こんにちは、トモ先生です。

2泊3日のクラビ旅行も最終日、今夜のフライトでバンコクへ戻るのですが、とにかく安いフライトを予約したので夜21:00発という遅い時間帯…。

アオナンビーチのホテルはお昼12:00でチェックアウトなので、夜なでどうしようかなあと考えて、空港に近いクラビタウンのゲストハウスをデイユースしてみました。

タウン中心部の「クラビ・オーキッド・ホームテル/Krabi Orchid Hometel」は、とっても安いのに充実の内容でした、特にスタッフの方たちが素晴らしい☆
BlogPaint
↑ゲストハウスはクラビタウンの中心部にあり、周辺には同じような価格帯のゲストハウスが建ち並んでいます。

BlogPaint
↑1階のフロントはツアーデスクも兼ねていて、各種ツアーの申し込みや空港タクシーの手配などすぐにやってくれます。自転車レンタルは無料。

利用しなかったけど、写真右手は併設のカフェになっていて食事もできます。

BlogPaint
↑一番安いエコノミーシングルというお部屋。もう本当にコンパクトで窓がないため連泊は非常に厳しいですが1泊なら全然OK。狭いけど清潔です。

BlogPaint
↑ゲストハウス仕様のお部屋ですが、テレビ、エアコン、冷蔵庫、セイフティボックスなど、安宿に泊まり慣れている人には充実の内容!

BlogPaint
↑バスルームはシャワーとトイレが一緒なので、シャワーを浴びるとトイレがびしょびしょになりますがまあ慣れれば問題無しw

BlogPaint
↑ゲストハウス周辺にはコンビニ、レストラン、旅行会社、マッサージ屋などなど旅行者に必要なものが全部揃っています。

BlogPaint
↑なんか有名なの?川沿いの巨大なカニモニュメント。

BlogPaint
↑川沿いには遊歩道が整備されていてベンチもたくさんあり、みんなのんびりしてました。

お値段はとても安いのですがドミトリー(相部屋)がなくすべて個室なので、若い子が深夜に騒ぐこともなく静かに過ごせると思います。あと、スタッフの方たちがみんなとても親切できれいな英語で対応してくれたのが印象的でした。


クラビ・オーキッド・ホームテル/Krabi Orchid Hometel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事