こんにちは、トモ先生です。

インドネシア・ジャワ島旅行最終日。今日は朝のフライトでスマランを出発し、クアラルンプールで乗り継いでバンコクへ戻りまーす。スマラン楽しいからもうしばらくいたいけど!

スマランのアフマド・ヤニ国際空港は、国内線がメインの小さな平屋建て空港ですが、コンパクトにまとまっていてなかなか便利な空港でした。

BlogPaint
↑空港は市内西部にあり、タクシーで約15-20分の距離。平屋建ての建物がほのぼのしたローカル感を出しています。

BlogPaint
↑この空港、実は国内線と国際線の乗客の区別無くみんな同じ建物内へ入ります。一体どこで出国審査を受けるんだ?w

BlogPaint
↑空港内は広くはないものの、レストラン、スターバックスコーヒー、本屋、土産物屋、カフェなどなどお店は意外と充実しています。

BlogPaint
↑こちらは国内線乗客用の待ち合い場所。ジャワ風の装飾が施された天井です。

BlogPaint
↑国際線の出発口は、ちうか出国審査はどこで???とウロウロしていたら発見。

サークルK横の小さな暗いカウンター(写真左)が、国際線の発着時間に合わせてのみオープンするプチ出国審査場でした。

BlogPaint
↑出国審査を終えて搭乗待合室へ。ここは狭くてトイレ以外の設備が何も有りませーん!急いで出国しなくてもいいかもしれないよ!

BlogPaint
↑フライトは国内線がメインで、国際線は現在クアラルンプールとシンガポールへの2路線だけです。

BlogPaint
↑搭乗が始まるとドアが開き、歩いて飛行機へ向かいます。

ちょっぴりマイナーなジャワ島の都市を巡る旅行記は、全25回とちょっと長くなってしまいましたがこれにておしまい。ありがとうございました☆


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事