こんにちは、トモ先生です。

インドネシア・ジャワ島旅行4日目。夕方までみっちりスマラン観光したせいか、ホテルに戻るなりいきなり眠りこけてしまったトモ先生。はっと目覚めたら夜23時!!!

ホテルのレストランは休業中だし近所にレストランもないしで、仕方なくタクシーで市内へ出たトモ先生。ホテルの人に教えてもらったナイトマーケット「Pecinan Semarang」へやって来たもののすでにどこも店仕舞い(泣)。

しかーし!屋台がやってたよ!屋台で夜食を買ったよ!w
BlogPaint
↑中華風のナイトマーケット入口。夜22時頃には終わってしまうみたい。

BlogPaint
↑マーケット入口そばで絶賛営業中の屋台があったので、ここで夜食を食べることに決定!

BlogPaint
↑テーブルには煮卵、鶏モツ串、揚げ物いろいろ並んでて美味しそう☆

だが!ハエがすごくて!!ドン引きするレベルでハエがすごくて!!!

お店で食べるの止めてお持ち帰りにしてもらったよ。

BlogPaint
↑近所には深夜営業のオサレなバーもあったけど、ここも閉店準備していたので断念。なんで夜の変な時間に寝ちゃったんだよう自分!

BlogPaint
↑そしてホテルの部屋で夜食タイム。アヤム・バカール/Ayam Bakar(12,000ルピア=約100円)というグリルチキンに、揚げ豆腐、キュウリ、サンバルというチリペースト、ご飯。100円でご飯食べられるなんてうれしー。

チキンは甘辛のタレが染みていて、ご飯も固めのトモ先生好み、サンバルもしっかり辛くて満足の夜食でした。

さて、明日はバンコクへ戻る日だ!早いなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事