こんにちは、トモ先生です。

ランタ島初日。ホテル前のビーチでビール飲んだり夕陽を眺めているうちにあっという間に夜になってしまいました、時間過ぎるの早すぎ。

今日はランチが遅かったのでまだそんなにお腹空いてないなあ、と一旦部屋に戻りベッドにごろんたしたら目が勝手に閉じちゃったよ!

目覚めたら夜22:00!!!このままだと夕飯食いっぱぐれそうな気がしたので、メイン通りの「Luckey Tree Restaurant」でサクッと夕飯食べました。が!ここが意外にもトモ先生の琴線に触れる高ホスピタリティで料理も美味しかった!
BlogPaint
↑ランタ島の各ビーチは基本的に西向きなので、どこからでも美しい夕陽を堪能できます。ふわああああ。

BlogPaint
↑部屋でうっかり寝ちゃったよ…まだやっているお店あるかなーとメイン通りに出てきたら明るい明るいw コンビにもあるし便利だなあ。

BlogPaint
↑ホテルからあまり歩きたくない気分だったので、視界に入ったこのお店にイン!店内は竹家具でリゾート感たっぷりだよ。

BlogPaint
↑アルコールを置いていないお店だったのでまずはレモンジュース(50バーツ=約170円)。タイのレモンをたっぷり絞ってあってシロップ控え目、美味しい!

BlogPaint
↑なぜだか突然食べたくなったフレンチフライ(70バーツ=約240円)は、冷凍物だけど揚げ具合バッチリで外カリ中ホワ。

BlogPaint
イカのレッドカレー炒めご飯目玉焼き付き(80バーツ=約280円)は、久しぶりに美味しいもん食べさせてもらいましたとひれ伏すレベル。プリプリなイカとたっぷり野菜をレッドカレーソースで炒めてあって、辛さ程よくコクもあり、丁寧に作っているのがよく分かる品でした。

女性2人で切り盛りしているお店ですが、テーブルのティッシュがこまめに補充されているだとか、床の掃除がきちんとされているだとか、皿に料理を盛り付けた時にこぼれたソースをキレイに拭いてから客に出すだとか、とにかく愛想が良くて常に客を気にかけている姿勢だとか、そういう小さなホスピタリティにいちいち感動してしまったトモ先生でした。

機会があればぜひまた行きたいお店です☆


店名: ラッキー・ツリー・レストラン/Lucky Tree Restaurant
場所: 876 Moo 2, Saladan, Koh Lanta
電話:
営業: 9:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事