こんにちは、トモ先生です。

この年末年始、12年ぶりにパキスタンを旅行してきました。

インドじゃなくて、ネパールでもなくて、パキスタン。

トモ先生、以前青年海外協力隊で2年間パキスタンに住んでいたことがあってね、その時からずっとお付き合いさせていただいてるKさんを訪ねにカラチへ行ってきました。

まずはバンコクからカラチ到着まで〜
BlogPaint
↑年末のバンコク・スワンナプーム空港。やはりいつもより人が多い印象。

BlogPaint
↑今回はカラチまで日本食のお運びを頼まれたので、チェックインする前に伊勢丹スーパーからの荷物を受け取ります。空港まで届けてくれるの便利ー☆

BlogPaint
↑ダンボール箱を2つ受け取ってから(中身全部日本食www)チェックイン。

ところがだ!

余裕ぶっかましてたら預け荷物が36kg!タイ航空のエコノミーは30kgまで!

カウンターのおねいさんを拝み倒してなんとか見逃してもらいました。

BlogPaint
↑本日のTG507便カラチ経由マスカット(オマーン)行きはC3ゲートから。

もうこの時点で周囲のお客さんお召し物がアラブ系だったりなんだりで異国情緒満点w

そして飛行機は20分ほど遅れて出発。

BlogPaint
↑タイ航空のA330-300は2種類あって、今回は新しい機材だったラッキー☆

新しい方は座席にUSB端子が付いているのでスマホの充電ができるのだ。

BlogPaint
↑バンコクを午後出発してカラチに夕方到着する昼間便なので、機内はみんなのーんびりした雰囲気。トモ先生も機内食食べて映画観てのーんびり。

BlogPaint
↑途中でパキスタンの入国カードとヘルスチェックカードが配られました。

でもこの紙が明らかに裏紙使っててペラペラでなんだか微笑ましくなったよw

BlogPaint
↑飛行機はミャンマーをかすめインドを横切り順調に飛んでいます。あと少しだよー。

BlogPaint
↑機内で夕方。刻々と色が変わるこの時間帯好きだなあ。

BlogPaint
↑そして飛行機は徐々に高度を下げカラチ市内へ。うーん!バンコク並みの大気汚染だから空がもやってる!

BlogPaint
↑カラチのジンナー国際空港へ到着。そんなに大規模空港ではないしフライト便数もバンコクに比べたら圧倒的に少ないので、入国審査も預け荷物受け取りもそれほど時間かからずスムーズにスーッと。

BlogPaint
↑空港ビルの外へ出たら…「涼しい」。バンコクより涼しいぞおい!カラチはアラビア海に面した港湾都市だからもっと暑いのかと思ってた!上着持ってきてよかったー!

空港出口を過ぎたらたくさんのお迎えの人が佃煮。うれしいことにKさんの運転手がトモ先生の名前の書いたボードを持って待っていてくれたので(涙)、ありがたく車に乗り込む。初めての空港でお迎えがあるのって幸せだよ☆

BlogPaint
↑空港を出たはいいけど、市内の渋滞はすごいわクラクション鳴らしまくりの運転マナーはないも同然だわでこれコントかよ!20kmもない道のりを1時間以上かかってやっとKさん家に到着〜!

この日はKさん夫妻と家で夕飯食べてお酒飲んで爆睡。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事