【LATAMチリ航空機内食・搭乗記】LA1114/SCL-LIM/サンティアゴ-リマ

こんにちは、トモ先生です。

お好きな方は大好きな機内食写真。2019年3月に利用したLATAMチリ航空(LATAM Airlines)エコノミークラス、LA1114便、サンティアゴ-リマ線の機内食と簡単な搭乗記です。

LA1114 SCL20:20 - LIM22:05

LATAMチリ航空は1929年から運航を始めたチリのフラッグキャリアで、首都サンティアゴを拠点に南米、北米、オセアニアやヨーロッパへ運航しており、イースター島への路線をもつ世界唯一の航空会社です。

LATAM航空グループ https://www.latam.com/

搭乗開始。この便はリマを経由してニューヨークまで行くようです。
この日の機材は最新のボーイングB787-900。エコノミーは横3-3-3です。
事前座席指定はしていないのですが、エコノミークラス前方の席になりました。
あれ?なんだか足元がめちゃくちゃ広いんですけど?!
B787-900のエコノミー前方席は「Space+」といって、通常のエコノミーより数インチ広いんだって。
しかも周囲はほとんど空席だったのでゆったりできました。モニター下部にはUSB端子があるのでガジェット類の充電ができますよ。
機内食はチキンの煮込みに卵チャーハン、クラッカー、チーズ、レモンメレンゲパイに白ワイン。

機内食はシンプルなもののなかなか美味しかった。エコノミークラス前方「Space+」の座席自体はエコノミークラスと同じですが、足元がかなり広いのでおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事