こんにちは、とも先生です。

春休みの旅行はいろいろな用事を兼ねてインドネシア周遊。

ほぼリアルタイム的な旅をちょこちょこアップしていきまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月10日(火)

マルク州の旅を終えて、今日はバリ島へ移動します。朝5:30にぶち起きて、予約しておいた6:30のエアポートタクシー(250,000ルピア=約1,950円)でアンボン・パティムラ空港へ。
BlogPaint
↑アンボンにはこんな立派な橋があるんだねえ。

ガルーダ・インドネシア航空GA641便は定時の朝8:25にアンボンを離陸し、機内食を食べながらのんびりと過ごし朝9:10にマカッサル・ハサヌディン国際空港に到着。

実はこのマカッサルで次のフライトまでの乗り継ぎが6時間近くあるので、ちょろっと市内へ出てグルメな街の昼ご飯でも食べようかとムフフな計画をしていたとも先生。

…だがしかし…

昨夜ご飯を食べ過ぎたわけでもないんだけどお腹がいたたたたたた…。

市内へ出る元気が急速に減退してしまったので、長いけど空港待機することにしました。でもなあ、お腹痛いけどゆっくりできるとこってなかなかないよなあ、と思っていたら目の前にラウンジが♡

BlogPaint
コンコルディアラウンジ(115,000ルピア=約900円)のビジター利用料があまりにも安かったので即入店w

コンセント付きのゆったりソファあるしWifi早いしシャワーもあるしでなんだかお腹痛いの治ってきたよw ラウンジご飯も充実していたので、ここで昼ご飯食べてソファでダラダラしながら4時間ほど過ごす(長居しすぎだなw)。

そして午後15:00発のスリウィジャヤ航空SJ727便で一路バリ島へ。この航空会社は初めて利用するけど、LCCって言う割には荷物預け無料だし座席指定もできるし簡単な機内食も出るしてなかなか頑張ってるなー。

BlogPaint
↑1929年創業という古いホテルは当時の面影をかなり残しています。

定時の16:10にバリ島へ到着し、迎えに来てくれたMちゃんとともに今夜のホテルへ。オバケが出るって噂のインナバリホテルだけど、雰囲気の良いステキなホテルだよ。

BlogPaint
↑備長炭で焼く焼き鳥がいただけるなんてバリ島しゅごい。

夕飯は、バリ島勤務時代の先輩がたとデンパサールの「味香」へ。いつもよりお酒は控え目にしたけど、初日からいきなり濃ゆいディナーだw

明日は…なにしよ?w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事