こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島北部2泊3日おひとりさま旅。

この日は、朝ムンドゥックを出発して途中ウルン・ダヌ・プラタン寺院を観光してからブドゥグルのプラマ社オフィスへ。

湖に浮かぶ寺院「ウルン・ダヌ・プラタン寺院」
http://tomosensei.net/archives/1071188081.html

ここでサヌール行きのツーリストバスを待っているのですが、どうやら30分ほど出発が遅れるとのこと…。トモ先生なんだかお腹が空いてしまったので、オフィスそばでサクッとお昼ご飯を食べることにします。

植木屋さんの隣りにあるためすっごく緑豊かなワルン(食堂)「Warung Muslim Selera」で、ブドゥグル高原名物のウサギ料理をいっただっきまっす☆
BlogPaint
↑最初てっきり植木屋さんだと思って素通りしようとしたら「クイクイ」とおばあさんに手招きされて初めてここがワルン(食堂)だと気付きましたw

BlogPaint
↑店内は典型的なインドネシアの食堂といった風情。ビタミンカラーで元気が出そう。

BlogPaint
↑テーブルの上に乗っているおせんべいやお水は、お会計時に自己申告で払います。

BlogPaint
↑トモ先生は懐かしのテーボトルを。砂糖がたっぷり入ったインドネシアの瓶入り紅茶は、昔からあるポピュラーなドリンクです。

BlogPaint
↑注文した料理が運ばれてきました、美味しそ〜う!

BlogPaint
↑これはサテ・クリンチ/Sate Klinchというウサギさんの串焼き。甘辛いピーナツソースをからめながら食べるのでウサギとは感じにくいかもしれませんが、鶏肉より上品で個人的には大好きです。

BlogPaint
グレ・カンビン/Gule Kambingは、山羊のモツがたっぷり入ったカレー風味のスープ。ちょいと塩辛いのでご飯と合わせるとモリモリいただけますw

サテ、スープ、ご飯にお茶を付けてお会計(50,000ルピア=約390円)でした。

ブドゥグルって高原だから?なぜか路上でよくウサギ(ペット用?食用?)が売られていて、ウサギ料理を出すお店もけっこうあるんですよね。もしブドゥグルを通ることがあったら一度ウサギさん食べてみてください☆美味しいよ。


店名: Warung Muslim Selera
場所: Jl. Raya Baturiti, Candikuning, Bedugul, Kabupaten Tabanan, Bali
電話: +62 878-6037-4764
営業: 8:00-20:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事