こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北部最大の街ジャフナ滞在最終日の夜。

今夜はお目当てのレストランへ行こうとしたのですが、ジャフナでなんや大きなお祭りの真っ最中のようでナルア・カンダスアミ寺院周辺の交通規制がハンパなくて市内激混みで移動手段を確保できずw

仕方ないのでゲストハウスから歩いて行ける範囲でウロウロ歩いて探したんだけど…外国人観光客がふらっと気軽に入れそうなお店ってそんなにないんだよね…。

というわけで、Tripadvisorにも載っている「コージー・ホテル&レストラン/Cosy Hotel & Restaurant」へ行ってみました。トリアドに載っているからか外国人客まみれw
BlogPaint
↑お店はスタンリーロード沿いでスリランカ航空オフィスの隣りにあります。建物の上層階はホテルになっているよ。

BlogPaint
↑店内は屋内席と建物裏のオープンエア席に分かれていて、後者のほうが雰囲気が良いからか外国人観光客は有無を言わさずこちらに通されましたw

BlogPaint
↑英語メニューがあるので注文は難しくないと思いますよ。スリランカ料理のほか、洋食系や中華系のメニューもありました。

BlogPaint
↑まずはソルティーラッシーという甘くないヨーグルトドリンクで乾杯☆

本当はビールで乾杯したいところなのですが、スリランカは満月の日が「ポヤデー」といって禁酒日なんですよね。たまたまこの日がポヤデーだったのでトモ先生強制禁酒w なのでこのお店に普段ビールが置いてあるかどうか確認していません。

BlogPaint
↑注文した料理たちがやっと来たよー!えーん!!

実はメニューに「お料理は注文から30分かかります」と書いてあってのでのんびり待っていたのですが、結局料理がテーブルに運ばれてきたのが注文から1時間15分後!!!

お店はたしかに満席でえらいこっちゃ状態でしたが…それでもねえ…。

欧米系観光客グループは途中で怒って帰っちゃいましたw

BlogPaint
↑空腹は最大の調味料というだけあってw海老カレーは美味しかった!

スリランカ風海老カレー、チャパティ、パイナップルライタ、ラッシー、ミネラルウォーターでお会計(1,400ルピー=約980円/+10%)

ジャフナには外国人が気軽に入れそうなお店が少ないので、ここは利用しやすいお店だと思います☆


店名: コージー・ホテル&レストラン/Cosy Hotel & Restaurant
場所: 266/1 Stanly Rd, Jaffna
電話: +94 212 225 899
営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事