【南インド】フォートコーチンのエアコン付き格安ゲストハウス「Anna Maria Residency」

こんにちは、とも先生です。

2019年2月、初めてのインドへ行ってきました。

この日は深夜のフライトで南インド・ケララ州のコーチンからバンコクへ戻るのですが、ホテルはお昼前にチェックアウトしちゃったし、一日中観光する体力もないし、空港へ向かう前にシャワーも浴びたいし、エアコンの効いた涼しい部屋でちょっとゴロゴロもしたいしで、フォートコーチンの安いゲストハウスを一部屋とることにしました。

エアコン・バストイレ付きの個室ではフォートコーチン内でおそらく一番安い(1,000円くらい)であろう「Anna Maria Residency」は、立地も良いしなかなか快適でした。フォートコーチン滞在中ずっとここでもよかったかもw

↑ゲストハウスはカナンプラン交差点/Kunnumupuram Junctionからフォス通り/Fosse Roadに入り、写真の分岐点を左へ。

↑数十メートル歩くと右手にゲストハウスが見えてきます。3階建てのこじんまりした建物。

↑入口は狭く民家のよう。大きいスーツケースだとひっかかるかもしれないw

↑とも先生は2階の部屋をあてがわれましたが、通り沿いの通路(ベランダ)の幅が狭くて柵も低くてけっこう怖かったりします💦

↑エアコン付きのお部屋。これで1泊1,000円なら全然OKじゃないですか?エアコンの効き目はバッチリ、キンキンに冷えます。そばにコンセントのある机と椅子もあるのでPC作業もできちゃうよ。

↑バスルーム。古いけど清潔にしています。シャワーのお湯はソーラーパネルを使っているので、天候や時間帯によってお湯が出ないこともあるそうです。でも、暑い土地だから特にお湯必要ないかも。

タオルはあるけどアメニティの類いはまったくないから、シャンプーやらなんやら自分で用意する必要があります。

↑ドアと窓を全開にすればかなり明るいお部屋です。ベッドはスポンジマットレスなので人によって好き嫌いがあるかもしれないけど、ちょい硬めで十分眠れそうでしたよ。

フォートコーチンの中心部に近くて、歩いて散策するにはかなり良い立地です。今回はデイユースだけで実際に泊まったわけではないけど、値段も安いしなかなかいいかもですよ🌟

名称: アンナ・マリア・レジデンシー/Anna Maria Residency
場所: Kunnumpuram Rd, Kunnumupuram, Fort Kochi, Kochi, Kerala 682001
電話: +91 90729 59585

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事