【ほぼリアルタイム紀行】タイ北部の小さな町パーイでのんびり

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

タイの3連休を利用して友人親子とやって来たタイ北部のパーイ。

雨季明けまであと少しのパーイは朝からさわやか。今朝はアラームを止めて窓を開け、ベッドの中で涼しい気持ちの良い時間を心ゆくまで堪能しました。

朝8:30。

朝ご飯はバンガローのリバーサイドカフェでカイガタ(タイ風目玉焼きプレート)とお粥を。気持ちの良い風が吹くたびに「はあん」と声が出てしまうレベルw

午前10:00。

パーイ在住Mさんの車で郊外のバンブービレッジへ連れて行ってもらいました。ここは広大な田んぼに竹製の散策路が作られている観光スポット。

今日もお天気なので暑いけどめっちゃナイスビュー!緑が映えます。

お昼12:30。

お花畑を臨むカフェでタイ料理ランチ。オーガニックコーヒーも安くて美味しい。

午後14:00。

ペームボック滝でマイナスイオン浴びまくり。滝壺周辺は午後の日差しが差し込むステキプレイスのようなのですが、ビーチサンダルでは歩きにくそうだったので遠目から見るだけ。

午後16:00にバンガローへ戻り休憩。

夕方から降り出した雨はしとしとと止むことなく、夕食は屋台でちょこちょこ買い物をしたものを持ち帰りバンガローのお部屋で食べることに。

フライドチキン、ブルスケッタ、寿司、焼き餃子、串カツにチョコクレープ、ベイクドポテトにアボカドサラダと統一感のないメニューですがw みんなで食べると美味しいね。

明日はもうバンコクに戻る日だ…帰りたくなーい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事