こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

さて今日はブダペストからウィーンへ移動する日です。体調を崩し、温泉にも入れずろくに観光もできなかったブダペストはまた次回のお楽しみにしましょう。

これから、主にオーストリアを中心に運行している高速鉄道レイルジェット(Railjet)に乗って約2時間半の旅です。

↓オーストリア鉄道
http://www.oebb.at/en/
DSC05240
↑ブダペスト東駅。目的地や列車の種類によって発着が西駅、東駅、南駅と分かれているので注意が必要です。

DSC05241
↑これから乗るレイルジェット(RJ62号)。ワインレッドの車体がなかなかカッコいい〜、

DSC05242
↑今日はウィーンまでですが、オーストリアのザルツブルグが終点のようです。

DSC05260
↑2等車の車内。横4列ですがゆったりとしていて開放感があります、まあ席がガラガラってのもあるんだけどねw

DSC05246
↑レイルジェットは定刻通りにブダペスト東駅を出発。さっきマクドナルドで朝ご飯食べたので、列車旅のお供は食べ残しのチーズと飲み切れなかったスパークリングワインw

DSC05253
↑のんびりした風景の中を最高時速230kmで走ります。

DSC05261
↑レイルジェットは定刻通り2時間半でオーストリアのウィーン中央駅に到着しました。

さて、これからトラムに乗ってウィーンのホテルへチェックイン〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事