こんにちは、トモ先生です。

みなさんは空港で飛行機を乗り継ぐ時、中途半端に時間が余ったらどうします?

日中だったら乗り継ぎ地を観光するなどして時間をつぶせますが、深夜だったら? ホテル取ります?数時間のために?

今回トモ先生、タイからインドネシアへ行く時にクアラルンプールで乗り継ぎだったのですが、乗り継ぎ時間が深夜3時から朝9時までの6時間!

せっかくLCCで安く飛んでいるのにホテル代にお金をかけたらもったいない!ということで仮眠休憩に選んだのがここ「Capsule by Container Hotel」。ほぼ空港内にあるカプセルタイプのトランジットホテルです。
BlogPaint
↑LCC専用ターミナルであるターミナル2(Klia2)に直結のGatewayという複合商業施設のレベル1(バス乗り場の階)にあります。要所要所にサインはありますがちょっとわかりにくいので、近くの空港職員らしき人にガンガン話しかけてみてください。

BlogPaint
↑コンテナを使ったバジェットホテルグループの空港支店なので入口はコンテナw 写真左のフロントでチェックイン/アウトします。

以前は3時間休憩プランがあったのですが、現在は最低6時間からの利用になっています。短時間滞在の場合は以前より割高感がありますけど、場所がいいから仕方ないね。

BlogPaint
↑カードキーを受け取ったらフロント横からお部屋に向かいます。お部屋までにはドアが二カ所あって、カードキーをかざさないとドアが開きません。

大きなスーツケースなどがある場合は、ドア手前のロッカーを利用しましょう。

BlogPaint
↑ここはライブラリー&リラックススペース的な。お部屋で飲食をしてはいけないことになっているので、ここで食べるのはいいのかな。

BlogPaint
↑お部屋はカプセルホテルタイプで基本的に上下2段になっています。深夜3時過ぎだからみんな寝ているよ。

BlogPaint
↑こちらカプセル内部。リクエストしなかったので上段になってしまいましたが、どうしても下段がいい人はチェックイン時にお願いしてみましょう。やっぱり下段が楽だもの。

BlogPaint
↑狭いカプセルではあるものの、鏡付きの折り畳みテーブル、ユニバーサルタイプの電源、フロント直通電話有り。マットレスは固すぎず柔らかすぎず、枕も臭くないしけっこう快適。

たまーに、いびきの大きなお客さんが近くにいるとけっこう音が響くのですがw そういう時はフロントで耳栓くれます。

BlogPaint
↑そうそう、チェックイン時にお水、歯ブラシ、バスタオルの入ったバッグを渡されます。タオルとバッグだけはチェックアウト時に返却しますよー。

BlogPaint
↑こちらは共同のバスルーム。洗面台が並んでいますが、深夜だけあってシーンと静まり返っています。写真には写っていませんがドライヤー有り。

BlogPaint
↑トイレとシャワーのキレイ具合も、まあまあ許容範囲って感じでした。シャワーにはシャンプーの備え付け有り。

リーズナブルなお値段でしっかり仮眠がとれてシャワーも浴びられるから、かなり利用価値は高いと思いますよ。Klia2でトランジットの際はぜひー☆


Capsule by Container Hotel
http://capsulecontainer.com/capspace.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事