こんにちは、トモ先生です。

タイの4連休を利用してやってきたインドネシア・スマトラ島。

オランダ植民地時代から開発された炭坑の町が暫定世界遺産になっている西スマトラ州のサワルントに到着したトモ先生は、あるひとつのことに気付きました。

この小さな町には宿泊施設がほとんど無いwww

実はサワルントのことを下調べしていた際に歴史あるコロニアルホテルが1軒あることを知り、そこへ1泊しようと思っていたんですよ。でもホテル予約サイトでの取り扱いがなかったので当日ウォークインで飛び込んだら「満室です♡」って…w

ホテルの人に相談したら、サワルントの町にはホテルが2軒しかないこと、もう1軒のホテルもコロニアルホテルだということを教えてもらいました。

BlogPaint

今回泊まった「Parai City Garden Hotel」は週末料金でちょいと割高感はあったけど、まあ外国人観光客でも不満のない滞在ができるホテルでした。

↑ホテルのレストラン棟は、1915年に建てられた、近所の病院に勤める欧米人医師の住居だった建物。

BlogPaint


↑アーチがステキ♡ここで毎日の朝食がいただけますしアラカルトでランチとディナーも注文可。

BlogPaint


↑この趣のあるレストランの中を通って奥へ行くと…

BlogPaint


↑レストランの裏手が新しく建てられた客室棟になっています。

BlogPaint


↑今回トモ先生が泊まったのはデラックスルーム。本当はもっと安いカテゴリーのお部屋があったのですが、気付いたのは支払いを済ませてからでした…w

BlogPaint


↑お部屋はこざっぱりとしていてシンプルで飾り気無し。テレビ、作業デスク、エアコンなど完備ですが冷蔵庫は無し。

BlogPaint


↑お部屋でコーヒーや紅茶が作れますよ。

BlogPaint


↑バスルームはちょいと狭めで古いのですがまあ1泊だしいいでしょう、という感じ。シャワーのお湯はドバドバ出ました。

BlogPaint


↑お部屋のバルコニーからの眺め。建物が丘の斜面にあるのでほんのり町ビューが楽しめます。

BlogPaint


↑ブッフェスタイルの朝食はインドネシアご飯。野菜のかき揚げ風、ライスケーキの野菜カレーがけ、野菜ビーフン炒め、目玉焼き、豆せんべいと完全ベジタリアンだったよ。それにコーヒー、紅茶、フルーツがありました。

ホテルの数が少ないのでもう選択の余地がないのですが、まあサワルントに1泊する時はここだったらハズレはないかと思います。車だとけっこうな回り道になるんだけど、ホテル専用の階段を降りて行けばほんの200mほど歩くだけで町の中心部へ行けるのすごい便利。


名称: パライ・シティ・ガーデン・ホテル/Parai City Garden Hotel
場所: Jalan Baginda Aziskan, Pasar, Lembah Segar, Kota Sawah Lunto, Sumatera Barat
電話: +62 754 62888
FB: https://web.facebook.com/paraisawahlunto/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事