【ボリビアーナ航空機内食・搭乗記】OB302/LPB-UYU/ラパス-ウユニ

こんにちは、トモ先生です。

お好きな方は大好きな機内食写真。2019年3月に利用したボリビアーナ航空(Boliviana de Aviación)エコノミークラス、OB302便、ラパス-ウユニ線の機内食と簡単な搭乗記です。

OB302 LPB 08:05 - UYU 09:05

ボリビアーナ航空は、倒産したLAB航空に代わるフラッグキャリアとして、2007年に設立されたボリビアの国営航空会社。コチャバンバを拠点にボリビア国内、南米、北米、ヨーロッパへ運航しています。

ボリビアーナ航空 https://www.boa.bo/

朝のエルアルト国際空港。どんより雲ですが…晴れてくれるかな。
いよいよ搭乗です。この日の乗客は30人くらい?とても少なかった。
機材はボーイングB737-300。全席エコノミークラス設定です。
シートは横3-3ですが、ガラガラだったので一人で3席独占w。
モニターや電源は無し。機内はけっこうくたびれていますが清潔です。
足元はこんな感じで狭めなものの、短距離フライトなら問題ありません。
ボリビアーナ航空の機内誌。
OB302便は定刻通りにラパスを離陸しました。街並がステキだ。
約1時間の国内線フライトですがスナックとドリンクのサービスが。トモ先生はオレンジジュースをいただきます。
そしてこのレモンジャムクッキーが驚くほど美味しくてビックリ!お土産に買おうと後日スーパーで探しましたが見つけられませんでした…。
定刻より10分ほど早い朝8;55にウユニ空港へ到着。B737-300全景。
空港出口にいたタクシーを他の乗客とシェアしてウユニ市内へ向かいます。

初めて利用したボリビアーナ航空。フライトは定刻通りだし機内も清潔で乗務員さんたちも陽気で楽しかったです。ラパス-ウユニ線を飛ぶ各社のフライトですが、ボンバルディア(CRJ)という小型ジェット機が主流のため機内持ち込み荷物に制限を受けます。なるべく荷物を預けないで機内へ持ち込みたい場合は、ボーイング機のこのOB302便と復路のOB303便を利用することをおすすめします。機材は変更される場合もありますから、予約時に必ず確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事