こんにちは、トモ先生です。

バリ島ウブド滞在2日目。今日は共に旅行をする友人カップルとは一日別行動なので、トモ先生はウブド在住のお友達とランチしてきました。

友達がちょこちょこランチしに行くという「ワルン・ハナ/Warung HANA」は、リーズナブルなのにどのお料理も手が込んでいて、お店の雰囲気も好きになっちゃいました☆
BlogPaint
↑お店はウブド中心部からゴアガジャ方面に走って左側にあります。お店の前に駐車場も有り。

BlogPaint
↑店内。テーブルや椅子もバラバラでどこか雑多な印象を受けたのですが、なぜかとても心地よい雰囲気。ギリギリのラインで調和がとれているような。

BlogPaint
↑店内に置かれたアンティークは、触りたくなっちゃったけどタッチ厳禁w

BlogPaint
↑メニューはインドネシア語と英語のみですが、写真入りなので注文に困ることはなさそうです。

BlogPaint
↑お腹が空いているのでしっかりいただきます。まずこのお店のオススメであるソップ・ブントゥット/Sop Buntut(40,000ルピア=約330円)は、インドネシアのオックステールスープ。牛肉の旨味が、さっぱりしつつも濃厚なスープにとけ込んでいて美味しい。

BlogPaint
↑こちらはお店のオリジナル料理アヤム・クラパ/Ayam Kelapa(25,000ルピア=約210円)。これは、ココナッツフレーク入りの衣で揚げた鶏胸肉のフライにマイルドなカレーソースをかけたもの。

これ…旨っつつつ!これを店のオススメにしたらいいんじゃない?っていうくらい美味しかったよ!

BlogPaint
↑インドネシアのポピュラーなおやつであるピサン・ゴレン/Pisang Gorengはバナナのフリッター。サクサクの衣と中のとろとろバナナが最高ー!友達が注文したので値段わかんないやw

BlogPaint
↑お店の2階は開放的なオープンテラスになっていて、暑くなければここでランチしてもよさそう。

BlogPaint
↑2階には子供用のプレイエリアも用意されているので子連れでも楽しめますね。

BlogPaint
↑特にビッとしてバットしているわけでもないんだけど、なんだろう、お店の雰囲気がとても気に入ってしまいました。長居したくなるような。

訪れた時の客層は、外国人観光客よりもインドネシアの地元のお客さんが多いような印象を受けました。地元に好かれる店なんて最高だよねー。


店名: ワルン・ハナ/Warung HANA
場所:
電話: 0361-970124
営業: 8:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事