【ボリビアーナ航空機内食・搭乗記】OB303/UYU-LPB/ウユニ-ラパス

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2019年4月に利用したボリビアーナ航空(Boliviana de Aviación)エコノミークラス、OB303便、ウユニ-ラパス線の機内食と簡単な搭乗記です。

OB303 UYU 09:30 - LPB 10:30

ボリビアーナ航空は、倒産したLAB航空に代わるフラッグキャリアとして、2007年に設立されたボリビアの国営航空会社。コチャバンバを拠点にボリビア国内、南米、北米、ヨーロッパへ運航しています。

ボリビアーナ航空 https://www.boa.bo/

ウユニの街からホヤ・アンディナ空港まではタクシー(8ボリビアーノ=約130円)で10分もかかりません。

空港まで30ボリビアーノだ!と吹っかけてくるタクシードライバーも多かったのでご注意を。

こじんまりとしたかわいい空港でチェックイン。

窓側の座席をリクエストしたら「ウユニ塩湖が見える左側にしたからね」と優しい対応してくれたおねいさんありがとう。

空港使用料(11ボリビアーノ=約180円)は別途徴収されます。

この日の機材も行きと同じボーイングB737-300。

かわいい機体だね。タラップから搭乗します。

ボリビアーナ航空の機内は横3-3の全席エコノミークラス。何だか行きの飛行機よりも座席が新しいような気がする。

モニターもUSB電源も無いけど、1時間の国内線だから問題無し。

足元の広さはちょっと狭めだけどまあ標準的なのかな。

行きのフライトはガラガラだったけど、帰りのフライトはけっこうお客さんでいっぱい。

トモ先生の隣りにも人が座ったけど、真ん中の座席が空いていたので快適でした。

定刻より15分早い朝9:15に離陸。荒々しい大地が続きます。

離陸してしばらくすると、左側の眼下にウユニ塩湖が!見えるよ!

ウユニ行きのフライトでは右側窓側、ラパス行きのフライトでは左側窓側の座席をぜひリクエストしてみてくださいね。

わずか1時間の国内線フライトですが、スナックとドリンクのサービスがあります。

甘さ控え目のフルーツ&チーズカップケーキにコーヒー。

ボリビアーナ航空のおやつは美味しいなあw

ラパスが近づくにつれて段々と街が見えてきました。

そして定刻より20分早い午前10:10に、ラパス・エルアルト国際空港に到着。

ボリビアーナ航空。国内線フライトだけしか乗っていませんがとても快適でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事