【空港ラウンジ】バンコク・スワンナプーム国際空港(BKK)国際線コンコースF「Miracle First Class Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

先月の話ですが、友人と3人でベトナムへ行ってきました。

この日は夜発のベトナム航空利用だったのですが、チェックインカウンターで新型コロナウイルス対策のため機内食等の機内サービスを全て中止するとのアナウンスが。

もちろん仕方ないしこちらもマスクを着用したり手洗いをこまめにして気をつけますが、空腹はどうしようもないので空港ラウンジで食事をしてから飛行機に乗ることにしました。

今回は、バンコク・スワンナプーム国際空港コンコースFにあるプライオリティパス対応のラウンジ「Miracle First Class Lounge」へ。

ラウンジ外観とラウンジ内の様子

ラウンジはコンコースFの3階、搭乗ゲートへ向かう途中の右側にあります。看板が大きいし目立つのですぐにわかると思います。

夕方にラウンジへ入ったのですが、ちょうど食事の時間帯と重なったためかラウンジ内は座る場所を見つけるのも大変なくらいの混雑。隅っこにやっとテーブルを確保しました。

ソファ席、テーブル席、カウンター席の合計50席ほどで広くはありません。

ラウンジのフード&ドリンク

温かい料理は、ご飯、肉料理2品にスープ。

ここは朝食用かな?シリアル、食パンにバターやジャムなど。トースターもあります。

生野菜のサラダやフレッシュフルーツを置いているラウンジってそこまで多くないと思うのですが、ミラクルラウンジ系はちゃんと用意されていますね。

各種スピリッツの下にはカップケーキやデニッシュ、蒸しケーキなど。

フルーツジュース、ナッツなどの乾き物、常温のお水に個包装のサンドウィッチ。

写真右奥から温かいパイやデニッシュ、コーヒー紅茶、コーヒーマシン、各種アイスクリーム。

冷蔵庫の中には、各種ソフトドリンク、お水、缶ビール、ソーダ、牛乳、トマトジュース、ヨーグルトなど。

写真を撮り忘れましたがワインもありました。

搭乗前に晩ご飯をいただきます

お腹ペコペコなので。鶏肉のマサマンカレー、鶏肉と野菜の生姜炒めに白ご飯。サンドウィッチにパイも欲張って白ワインで美味しくいただきました。

まとめ

夕方18:30頃の利用でしたがとにかくラウンジ内がかなり混雑していて正直落ち着きませんでした。フード&ドリンクは他のミラクルラウンジと同じもので、特に目新しいものはありませんが安定した内容だと思います。あ、無料Wifiの速度調べるのド忘れ…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事