こんにちは、トモ先生です。

年末年始にランタ島へ行ってきたばかりなのに、もう次の旅行がしたくてしたくて身体が火照ってウズウズしてきました。まとまったお休みの時に、チベット、ラダック、アンダマン諸島、コーカサス、タンザニア、カーボベルデ、セントマーティンなどなど行ってみたいところは山のようにあるんですけどね!予算がね!追いつかないんだよね!

というわけで先月の話しになりますが、同い年の友人と4人で忘年会と称した飲み会を。友人がどこで調べてきたのかラチャダーのメキシコ料理店「OMG Bar&Restaurant」へ行ってきました。美味しいしカジュアルで楽しい雰囲気のお店だったよ🌟
BlogPaint
↑お店はMRTラマ9世駅から約750m、徒歩10-12分ってとこかな。リゾート地のちょっと外れでファランが気だるそうに経営してそうな雰囲気。

BlogPaint
↑店内はスーパーカジュアルで、グループのお客さんやカップルはテーブルで、一人飲みのお客さんはカウンターでテレビ観ながらと、それぞれが勝手に楽しむ感じw

BlogPaint
↑まずは生ビール(120バーツ=約410円)で乾杯ー!

BlogPaint
↑メニューの数はそこまで多くはないけどメキシカンの基本はすべて網羅されてます。お値段もなかなかリーズナブル。

BlogPaint
バッファローウイング(139バーツ=約470円)はかなり辛目でトモ先生困っちゃったけど味は美味しい。ちゃんとブルーチーズソースが添えられているよ。

BlogPaint
チーズ・ケサディーヤ(189バーツ=約640円)はトルティーヤのチーズ挟み焼き♡サワークリームとサルサをたっぷり付けて食べるとビールがね!止まらないね!

BlogPaint
↑写真左はオリジナルスパイスと刻み唐辛子が乗ったカリーフライ(109バーツ=約370円)。写真右はビーフ・ナチョス(209バーツ=約710円)。料理やソースが紙皿やプラカップに入っているのでチープ感この上ないのですが味はとてもよろしいのです。

BlogPaint
チキン・ファヒータ(259バーツ=約880円)はボリューム満点!これもビールが止まらなくなっちゃうイケナイ子!

BlogPaint
↑最後の〆はチキン・ソフトタコス(2つで189バーツ=約640円)。ハードシェルのタコスももちろんあるからお好みでね。

友人の元同僚が見つけてきたというこのお店、お値段控え目でなかなか美味しいものを食べさせてくれました。周辺には他にもレストランやバーがたくさんあってすっごい楽しそうだったよ。次回はこのエリアを探検してみようかなー🌟


店名: OMG Bar & Restaurant
場所: 322/308-310, Ratchadaphisek Road, Soi 3, Soi Yu Charoen, Din Daeng, Bangkok 10400
電話: 02-0705295
営業: 15:00-24:00(日曜日お休み)*料理のオーダーは22:00まで
FB: https://web.facebook.com/omgbkk

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事