【空港ラウンジ】シンガポール・チャンギ国際空港(SIN)第1ターミナル「Plaza Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2024年5月にバンコク、ペナン島、シンガポールを周遊旅行してきました。

すべての旅程を終えて深夜便のフライトでシンガポールから日本へ帰ります。友人宅で晩ごはんは食べたのですがチャンギ空港へ早めに到着したのと自動化ゲートのおかげで出国があっという間に済んでしまったので第1ターミナルにあるプライオリティパス対応のラウンジ 「プラザ・プレミアムラウンジ/Plaza Premium Lounge」で搭乗までちょこっと休憩しました。

*2024年5月の情報です。

ラウンジの場所

↑ラウンジはエスカレーターで上の階へ。第1ターミナルにプライオリティパスで利用できるラウンジは3ヶ所ありますが利用フライトの搭乗ゲートC20に一番近かったプラザ・プレミアム・ラウンジにしました。

↑深夜帯だったからか受付に行列などはできておらずスムーズに入室。

ラウンジ内の様子

↑この時疲れていたのでラウンジ内をウロウロ探検する元気がなくてたまたま空いてた半個室ブースに滑り込むように入りました。ラウンジ自体は結構な広さだったと思います。

↑コンパクトで人の視線にさらされずにゆっくり一人になりたい時に最適な半個室ブース。

↑ライトやマルチタイプ電源もあるのでなんでもできますね。

↑ただラウンジ内のWifi速度はこんな感じ。時間帯の問題なのか…まあ結構混雑はしていたので仕方ないかな。

ラウンジのフード&ドリンク

↑ラウンジ奥にはフードコーナーやドリンクコーナー、バーがあります。

↑冷蔵庫にはソフトドリンクのみ、面倒だけどアルコールはバーでその都度注文します。

↑サラダバーにハムチーズになぜかケーキ。

↑温かい料理はカレーっぽい煮込み料理が数品ありました。

↑こちらのカウンターではアラカルトメニューから好みのものをオーダーするとその場で作ってくれます。

↑この日は海南チキンライス、シンガポールラクサ、ベジタブルヌードルスープの3種類の料理が注文できました。

↑混んでいたのですでに作り置きがいくつか並んでいたのをいただきます。

それではいただきます

↑というわけで海南チキンライスとサラダをいただきます。チキンライスのお肉はとろけるように柔らかくてご飯にも鶏の旨味がしっかり染み込んでいてでも脂っぽくなくて美味しかったです。

↑アルコールはその都度注文しないといけないのが面倒だけどタイガーの生ビールが飲めます。

それでは楽しかった旅行もこれでおしまいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事