こんにちは、トモ先生です。

あと1ヶ月ちょっとでソンクラン〜 今年はかなり長めにお休みを確保したのですが、行き先がまだ決まらない 旅行は出発前が楽しいですけど、それにしても早く決めなくっちゃ

さて今週は、バンコクへ遊びにやって来たバリ島在住女子と、元バリ島在住のバンコク友親子と一緒に「ばんや/Banya」でバリ島会をしてきました。

BlogPaint
↑スクンビット通りからソイ26を入って、アライズホテルを過ぎた次の角を右へ入るとこの通り。最近日本の居酒屋さんや料理屋さんがバンバカできてきてにぎやかです。

BlogPaint
↑ばんやは、この通りに「本店」「はなれ」「べっかん」の3カ所あり、今回は小さなお子たちがいるので個室を予約したところ「べっかん」に通されました。

BlogPaint
↑個室は大人6名でかなりゆったり使える広さで、掘りごたつテーブルなので足がぐいと伸ばせるのがうれしいところ。照明は抑え気味でやや暗め。

BlogPaint
↑初めて来たけどここメニューの数がすっごく多い〜多いのはいいことだけど、ページめくるのがめんどくさくなってきたw

お酒の写真撮ってなかったけど↓こんな感じ。
・アサヒ生ビール小ジョッキ(99バーツ+17%)
・角ハイボール(149バーツ+17%)
・ゆずサワー(159バーツ+17%)
・グラスワイン(169バーツ+17%)


BlogPaint
↑トモ先生以外のメンツはそんなに食べるほうではないので軽くスタート。漬け物3種盛り合わせ(149バーツ+17%)は特にナスがウマ〜

BlogPaint
まぐろ山かけ(189バーツ+17%)は量的に一人分食べ切りサイズ。ご飯にかけても美味しいよね。

BlogPaint
↑これはばんやの名物なのかな?おでん(249バーツ+17%/1〜2人用)。鍋にかわいく並んだ串おでんはどれも小さめのポーションで、女性でも食べやすい大きさなのがいいね。真ん中の田楽味噌ダレをつけるとさらに美味しい〜

BlogPaint
↑酒のアテとしての炭水化物鉄火巻き(149バーツ+17%)。お店によってはギュッて巻いちゃうところもあるけど、ここのはふんわりしてて美味し。

BlogPaint
コロッケ(139バーツ+17%)。ソースの他にマヨネーズも最初から標準装備なのは個人的ポイント高しw 衣サクサクで中の具が大ぶりだったので食べ応えありました。

BlogPaint
ソーセージ(139バーツ+17%)。シャウエッセン系の皮パリッとしたやつ、美味し。

BlogPaint
鶏唐揚げ(149バーツ+17%)。お肉が小さかったのか揚げ過ぎたのかわからないけど、ちょっと固かった…味は良かったけど。

BlogPaint
↑お子たちが食べたかけそば(139バーツ+17%)。食べてないけど見た感じ美味しそう。

BlogPaint
↑デザートは白玉バニラアイスと白玉抹茶アイス(各99バーツ+17%)。バニラアイスにはカラメルソースが、抹茶アイスには黒蜜がかかっていて安いのに手が込んでる。ただ白玉はもう少し大きくしてくれるとうれしいなあw

18時から行ったからかもしれませんが、とにかく注文した料理の出てくるのが早いこと早いことどのお料理もお値段抑えめでメニュー数も豊富なので、普段使い用のお店にいいかもしれませんね


店名: ばんや/Banya(本店、はなれ、べっかん)
場所: スクンビット・ソイ26、BTSプロンポン駅から約350m、徒歩5-7分。
電話: 02-260-0350
営業: 17:30-24:00(月-土)、17:00-23:00(日)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事