【ほぼリアルタイム紀行】宮古島2日目

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

1ヶ月以上ぶりの更新ですが初めての宮古島旅行2日目です。

この日は友人の運転する車で島内ショッピング&食べまくりツアーでした。

午前

↑昨夜飲みすぎたので今朝は起きられずホテルの朝食も食べられずしていたら友人の迎えの車がホテル前に到着。早速出発してまず向かったのは宮古神社、お参りしてから1日のスタートです。

↑お買い物ツアースタート。那覇在住の友人がマンゴーを買って那覇に送りたいらしく何軒かまわったんだけど今夏はマンゴーがあまり良くないみたいで困ってた。トモ先生はそこまでマンゴーが好みではないので困らないけど。

↑ハイビスカスやブーゲンビリアを見ると昔住んでいたバリ島に帰りたくなるなあ。

↑ランチ難民になりかけたけどなんとか営業中のお目当てのお店へ。

↑ゆし豆腐と島豆腐揚げで800円。島豆腐揚げはもちもちしていてほんのり甘くてドーナツみたい。

↑途中のスーパーで多良間島産の黒糖の塊をお買い上げ、たっぷり入って398円。

午後

↑満腹にはならないけどとりあえずお腹が落ち着いたので軽く与那覇前浜を見学。良いお天気でとっても素敵なんだけど日陰が全くなくて暑すぎて写真だけ撮って退散。

↑ゆし豆腐だけでは夕飯まで持たないのでいろいろと駆けずり回りハリーズというお店で遅めのランチをすることに。かなりの数のお客さんだったけどラッキーにもテーブルが空いていてよかった。

↑ガーリックシュリンププレート、1320円。美味しいけど、美味しいけどまあ海老だよねw

↑やっとお腹いっぱいになったのでwホテルへ戻る前に雪塩ミュージアムへ寄り道。

↑店内でテイスティングしたらこの二つがめちゃくちゃ美味しかったのでお買い上げ、ひとつ600円くらい。特にジェノバ塩がとても美味しい。

↑せっかくなので雪塩ソフトクリーム(350円)で休憩。好きなフレーバーの塩をかけられるのでいろいろ試してみたけどどれも個性が強くて最終的には何もかけないのが一番美味しいのではないかとw

夕方から深夜へ

↑一度ホテルへ戻り休憩してから宴会会場のお店へ。琉球舞踊だか琉球音楽を楽しみながら食事が楽しめる居酒屋さんで数ヶ月前から予約しておいた方がいいんだって!

↑なんか宮古島でしか買えないという古酒「豊見親」のソーダ割りで乾杯。これは飲みやすくてヤバいなあw

↑お刺身盛り合わせも関東とネタとか切り方がだいぶ違っていて面白い。シャコガイのお刺身を初めて食べました。

↑特にスペシャルに美味しいってわけじゃないけどどれも平均以上に美味しかったです。サラダバーがあるのもよかった。

↑そして盛り上がってくるとお客さんみんなを巻き込んで踊って踊って踊る。こういうお店は楽しんだ者勝ちだよね、楽しかったですー。

↑そして二次会はどこかのバーへ。場所覚えておらず。

↑そして三次会はコンビニで仕入れたお刺身などでホテル飲み。

このペースで身体がもつかなあw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事