<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

ウナワトゥナ(UNAWATUNA)はゴールから5kmほど南にある小さなビーチリゾートで、その昔はヒッピーたちの隠れ家ヌーディストビーチだったらしい。 まあビーチはシーズンにもよるんだろうけど、4月中旬に行った限りではなかなかよろしかった。ちょうどスリランカ正月にぶち当たっていたので、外国人旅行者だけではなくスリランカ人行楽客でにぎにぎやかやかしてた。 しっかし、ビーチ沿いは宿もレストランも高くってこりゃたまらん!ほぐしたツナをかぴかぴのパンに挟んだだけのサンドイッチにソフトドリンク一杯で1000円オーバーだもんなあ。

DSC01153
スリランカ正月のビーチ。地元の人たちでみっちみち佃煮。

DSC01152
ウナワトゥナビーチ沿いの通り。正月だからか閑散としてて。

DSC01156
なんや歩いて山越えすると秘密ビーチがあるゆうんで山越え。ゼイゼイバアバア。

DSC01160
山越えしてきました秘密ビーチ。ビーチはかなり良いが混雑ひどしw秘密ビーチじゃねえしw

DSC01170
スリランカ正月中は酒呑めないとゆう地獄なのでジンジャービールとゆう、ジンジャーエールに追加で生姜の絞り汁と砂糖をぶち込んだようなジュース飲む。生姜のピリピリ感がパなくて意外とイケる。

DSC01142
夕方のウナワトゥナビーチ。涼しくて人少なくて一人だとこの時間が落ち着く。

さて、次は世界遺産ゴールへ行ってみようかね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事