こんにちは、トモ先生です。

今日はバリ島滞在最終日。最後の夕飯は何にしようかな〜と迷った挙げ句、部屋で呑みながら食べたいということでホテルそばのレストランから持ち帰りをしました。

ブルームス・ワルン/Bloem's Waroeng
https://web.facebook.com/Bloems-Waroeng-278541595591038/?_rdr

DSC06173
↑滞在しているウォーターマークホテルから歩いて3分以内、いやもっと近いかな。ホテルのゲートを出て通りを渡るとすぐに看板が見えます。店内はけっこうオサレな雰囲気。

DSC06174
↑こちらお店の看板。目立つからすぐに分かると思いますよ。

DSC06179
↑ホテルへ持ち帰ったので容器がアレですが…。

写真右のNasi Jembung Gurih Polos(9000ルピア)はちょっと塩っぱめの炊き込みご飯かな、調べたけどJembungがわからない…。写真左のAyam Pecel(20000ルピア)は焼いて裂いてから味付けした鶏肉。

DSC06180
↑こちらはRawar Cumi(25000ルピア)。イカスミ入りのイカの和え物って感じで美味しい。

DSC06182
↑そしてこれがUrap Sayur(15000ルピア)。インゲンともやしのココナツフレーク和えで、優しい味がうれしい。

どれも手の込んだインドネシア料理で美味しかったです〜♪ただ、全体的にちょっと塩が効いていたのと、ワルン(食堂)という割には結構いいお値段しました(税サ込みでお会計80000ルピア)。メニューがほうだったので、次回は店内で食べてみたいです。


店名/ ブルームス・ワルン/Bloem's Waroeng
場所/ Jalan Toyaning No.5 ウォーターマークホテルすぐそば。
電話/ +62 361 4724720
営業/ 10:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事