<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

ヌワラエリヤ来たら友人が「紅茶買いに行きたい」ゆうんで、トゥクトゥクみたいんのチャーターしてマックウッズ・ラブーケリー・ティーセンターゆう近郊の茶畑&工場&販売所行ってきた。ヌワラ中心部からチャーターしても往復1000円しなかった、たしか。
DSC01306
茶場へ向かう途中の山。夕方だからどんどん気温が下がってきて半袖だからもうかなり寒気。

DSC01319
うねうね道に揺られながら25分ほどで茶場に到着。一大観光スポット。

DSC01311
まずはさらっと茶工場見学。1グループに一人おねいちゃんが付いて英語で案内してくれる。

DSC01314
そしてガーデンでおされにティータイム、したかったのだが大陸とスリランカの団体さんがすごい数でゆっくりお茶飲むとかそうゆう雰囲気じゃなくて。

DSC01313
強引にテーブル確保して強引に茶とケーキ注文して比較的慌ただしく飲み込む。なぜならこの後雨が降ってきたから…。いやでも茶は美味かったしチョコケーキも美味かった、値段忘れたが安かったなあ。

DSC01315
最後はお決まり的な場所で記念撮影。雨が残念だなあ。

写真にはないけど、併設のお茶ショップがあっていろんな美味しそうな紅茶が買えるー。ここで大陸の方たちの「爆買い」を初めて目の当たりにしたww

さあ、寒いから帰ろう。

Mackwoods Labookellie Tea Centre
http://www.macwoodstea.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事