【エアアジア機内食・搭乗記】AK880/KUL-DMK/クアラルンプール-バンコク(ドンムアン)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2023年5月に利用したエアアジア(AirAsia)エコノミークラス、AK880便、クアラルンプール-バンコク(ドンムアン)線の機内食と簡単な搭乗記です。

AK880 KUL8:20 - DMK9:30

エアアジアは赤い機体が印象的なマレーシアの格安航空会社(LCC)。クアラルンプール国際空港を拠点に、東は中国、西はインドまで幅広い路線ネットワークを持っています。

エアアジア https://www.airasia.com/en/gb

飛行ルート

クアラルンプールからバンコクへはマレー半島を北上しタイ湾を通過して約2時間。

搭乗まで

↑エアアジアを利用するのは3年ぶりかな?お天気も良くて気分も上がります!

↑この日はKLIA2のLゲートから、ゲート番号大忘れw 羽田から到着したエアアジアXに接続するバンコク行きフライトの中で一番早い便なので日本人もかなりいました。

機内の様子

↑この便の機材はエアバスA320。オンラインチェックイン時に自動的に割り当てられたシート「18A」で特に不満がなかったので変更せずそのまま。

↑シートは狭くもなく広くもなく。羽田線に引き続きこのフライトもラッキーに隣席が空席だったので身長176cmのトモ先生でも特にストレスはありませんでした。

機内食

↑このフライトは2時間なので別に食事をするつもりはなかったのですが、久しぶりに乗るエアアジア、そして新メニューということで思わず機内食を予約してしまいましたw

↑今回事前に予約したのは「エビと鶏のワンタン麺/Prawn and Chicken Wonton Noodles(478円)」です。カロリーは約360kcalでペットボトルのミネラルウォーターも付いてきます。

↑はいフタオープン。中身はエビと鶏のワンタン(水餃子)にオイスターソースなどで味付けした卵麺という炭水化物責めのメニューw

↑実食。ワンタンは機内食らしからぬジューシーさで噛むと肉汁がぶしゃあとあふれてきました。ちょっと味付けが濃いと感じましたがエビもプリプリで美味しい。麺は見た目より薄味でワンタンとのバランスが良く完食ペロリーヌでした。

それではいよいよ久しぶりのバンコクですー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事