<この記事は2015年9月の情報でふ>

タイだけではないが、雨期のオフシーズンはアジアのどこのリゾートホテルも大幅割引などのプロモーションで集客する。今回泊まったカチャ・リゾート&スパ・コ・チャーン/Kacha Resort & Spa Koh Changも乾期のハイシーズンに比べて半額以下で予約できますた。DSC02727
チャーン島ホワイトサンドビーチのやや北寄りに位置するカチャ・リゾート。メインストリートを挟んで海側と山側に建物が分かれている。写真は海側の建物でチェックイン/アウトは山側の建物で行う。なんかわかりずらいなw

DSC02731
今回予約したのはシーサイドデラックスビルディングゆうカテゴリーの部屋。シーサイド(海側)の建物であるとゆうだけで部屋から海が見えるわけでもなく部屋1階だし。

部屋のそこかしこに年季を感じるが、部屋は広めだしまあ必要なものは全部揃っているしで満足満足。

DSC02735
バスルーム。大きめのバスタブはうれしいのだが、時間帯の問題か季節的な問題か、湯量がイマイチで湯船断念。写真には写ってないが右手にあるシャワーの湯量は充分。ザブザブお湯が出たよ。

DSC02739
プール。おおおっ!と感動するほどの広さではないが、本当にビーチサイドなので多少天気が悪くても多少波が荒くても気分がいいぞ。

DSC02741
ホテル前のビーチ。雨期なのに晴れてラッキー!ホワイトサンドビーチゆうわりにビーチは別に美しいわけでもなく、岩もゴロゴロ転がっている場所もあり、乾期だとまた違って見えるのかなあ。ただ、遠浅でビーチ幅も広く散歩するには気持ちいい。

DSC02767
夕暮れのプール。この時間になるとプールにはほとんど人がおらず静かでのんびり。

DSC02811
朝食はビーチフロントのレストランで。ここまで景色がいいと、曇りでも雨期でもまあいっかと思う。乾期が最高だがな。

DSC02806
朝食は、基本メニューのほかにタイ料理など種類も豊富。3泊くらいなら飽きないで楽しめると思ふ。そうそう、生野菜サラダ系が充実していたのでうれしかった。

値段にもよるが乾期にもう一度泊まりたいな、と思いましたおしまい。

カチャ・リゾート&スパ・コ・チャーン/Kacha Resort & Spa Koh Chang
88-89, Moo 4, White Sand Beach Koh Chang, Trat 23170 Thailand
+66 2 621 5501


人気ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事