12月も中旬になり巷も気分もすでに年末モード。

来週以降、日本から続々と友人たちがバンコク入りし外食やお酒の機会が激増するのですが、夜のお付き合いが増えることでジムで運動をしたりジョギングする時間もなかなか取れなくなります、いやその気がなくなるというのが正解かもしれませんがw

DSC03383

なので大好きなアイスくらいは低カロリーのものを、でもなるべく美味しいものを、ということでオススメの2商品がこちら。

↑どこのコンビニにも売っている「フルッターレ/Fruttare」というアイス。どちらもひとつ15バーツ。

DSC03386


↑こちらはパッションフルーツ味のシャーベット。65gで約60kcalといううれしい低カロリー設定。パッションフルーツの酸味をもろに活かした甘さ控え目の元気になれそうな味。種のかけらであろう黒いツブツブも入っています。ほかにもいろいろな味があるようですが全部で何種類あるのかなあ。

DSC03385


↑こちらはストロベリースムージー味。40gで約70kcalと、パッションフルーツ味に比べて量を少なくすることでカロリーを抑えています。 15バーツのアイスらしからぬコクのある濃厚なミルク感とイチゴの甘みがすばらしく美味しい。小さいのでちょっと甘いものが欲しい時に最高のおやつになると思います。ほかにバナナ味があったんだけど最近近所のコンビにでは見かけないなあ。

まあ根本的にアイスを食べなければいい話なんですけどねw こればかりはやめられねぇ。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事