先日、バンコクの日系スーパーでタイグリコ製「マンゴーポッキー」「マンゴーコロン」なるものが箱積みで売っていたのでひとつずつ買ってみた。マンゴー味のポッキーとコロンは日本でも2013年夏に期間限定で販売していたようだが、タイ製のポッキーとコロンは日本へのバラマキ土産になるかなあ。

<参考までに以前の記事>
お土産になる?ロッテ・コアラのマーチにタイ限定のマンゴー味が!

DSC03049
マンゴーポッキー(左/10バーツ)、マンゴーコロン(右/13バーツ)。どちらも似たようなパッケージで写真とかイラストもかなり流用してるね。どちらもお値段かなり抑えめ、特売だったのかなあ。

DSC03051
ポッキーは全量で120kcal。

DSC03052
コロンは全量で220kcal。

DSC03053
ポッキー開封。中身は12本入り。ビスケット部分もチョコ部分もかなり色が薄いので、マンゴーというよりもカスタード味のように見える。

DSC03054
コロン開封。中身は割れて崩れてしまっているものを含め20粒。ポッキーよりもクリーム部分の色が濃いので見た感じはこちらのほうがマンゴー感あり、なんだよマンゴー感てw

さあて実食。
うん!どちらもマンゴーの風味以上に油脂感が強くて甘さと脂が口にべったり残る感じ!値段の安さを考えると食べられないことはないが、日本へのバラマキ土産にするのはちょっと…でしたよっと。 

コアラのマーチのほうが美味しかった…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事