こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北部最大の街ジャフナへ昼に到着し、そのまま午後はまるまる市内観光をしたらけっこうヘロヘロで疲労が肩に膝に腰にw

ジャフナ市内を歩いて観光してみたよ。
http://tomosensei.net/archives/1072274489.html

今夜はビールをガーッと飲んでガーッと寝たいと思い、Googlemapで見つけた「リカー・レストラン No.1/Liquor Restaurant No.1」へ行ってみました。お酒の飲めるレストラン、って言うかレストランを併設した酒屋って感じのお店だったよ。
BlogPaint
↑お店はこのビルの左端にある細い階段を上った2階にあります。なんだか妖しい雰囲気w

お店の入口のカウンターにはビール、ウイスキー、ジン、ウォッカ、アラック(スリランカの地酒)などがずらーっと並んでいて壮観!ハードリカーはショット売りもしてくれるよ。

本当はカウンターや店内の写真も撮りたかったけど、ローカル居酒屋感むんむんで外国人観光客のトモ先生は周囲から凝視されまくりでちょっと雰囲気的にアレだったので写真撮れなかったよ。

BlogPaint
↑メニューは英語表記で値段もきちんと書いてあるので安心だね。

BlogPaint
↑まずはスリランカを代表するライオンビール(240ルピー=約170円/大瓶)で乾杯〜☆

きちんと冷えたビールを出してくれるのもすっごくうれしい!てかビール安いぞ!

BlogPaint
↑メニューの数は多くないけど今夜はここで夕飯にしちゃおう。ソーセージフライ(350ルピー=約250円)フレンチフライ(150ルピー=約110円)

ソーセージは、唐辛子やタマネギと一緒に塩胡椒キツめで炒められているので、もうこれはビールのためにのみ存在しているようなアテ。見た目より辛くないので食べやすいよ。

フレンチフライはカリッとかなりクリスピーに揚げられていて、マサラ風味なところがこれもビールの最強のアテ。

どっちもビールが止まらなくなるイケナイ美味しさのおつまみでした☆

*スリランカのレストランは「お酒を出すレストラン」と「レストランを併設する酒屋さん」に分かれているみたい。後者の場合、従業員とお客さんが男性ばかりなので、女性一人や女性同士での入店はちょっと雰囲気的に厳しいかもしれないよ。ホテルのバーなど「お酒を出すレストラン」へ行くことをおすすめします。

満腹になっていい気分になったのでこの日はこれで終了。明日は少し遠出して観光するよー。


店名: リカー・レストラン No.1/Liquor Restaurant No.1
場所: 78,80 K.K.S Road, Jaffna
電話: +94 212-216808
営業: 11:00-22:30(禁酒日を除く)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事