こんにちは、トモ先生です。

P_20160205_191343_NT

以前、ロットゥーを利用した旅行の帰りに友人たちとランナム通りで呑んだのが楽しくて忘れられなかったので、また友人たちと行ってきました。一軒目はイサーン料理屋「イサーン・ロムイェン/Esarn Romyen」です〜。

↑最寄り駅はBTSビクトリーモニュメント。センチュリーモールの角を左へ入るとランナム通り。

P_20160205_220241


↑お店。写真は食べ終わった後に撮ったのでゆとりがあるけど、入店時(19:30頃)はすっごい混んでましたん。

P_20160205_191606
P_20160205_191752


↑入店時19:30頃。ほとんどがタイのお客さんでもう満席!でもお客さんの回転が早いからそこまで待たされることもなさそう。


↑まずレオビールで乾杯〜。ビール大瓶(80バーツ)

P_20160205_192424


コムヤーン(80バーツ)。豚トロの焼いたやつ。値段が安いからか量も少し控え目。外さない美味しさ。

P_20160205_192545


雷魚の塩焼き(180バーツ)。写真が切れちゃってますが、魚の口にいろんな生ハーブが突っ込んであっていい香り。身はほっこりで塩加減もよく美味しい。

P_20160205_192756


↑レバーの辛いソース和え。レバーの臭みもなくて食べやすい。

P_20160205_192828


↑生海老をニンニクなどと一緒にナンプラーに付けて食べるの。今までこれでお腹壊したことないので大丈夫でしょうw 海老プリプリで美味しい。

P_20160205_193035


ラープ・ウンセン(120バーツ)。春雨と挽き肉の辛い和え物。イカや海老も入っていて美味しいけど辛いな〜。

P_20160205_193111


ソムタム・カイダオ(70バーツ)。青パパイヤのサラダに目玉焼きをのせたもの。辛いソムタムにマイルドな卵がいいバランス。

P_20160205_213903


↑夜9時も過ぎるとさきほどの混雑が嘘のように落ち着いてきました。

安いし美味しい。ただクーラーがなく扇風機だけなので季節によっては激暑!w


店名/ イサーン・ロムイェン/Esarn Romyen
場所/ BTSビクトリーモニュメント駅2番口から出てセンチュリーモールの角を左折し約100m行った左手。駅から約250m、徒歩3〜4分。
電話/ 02-2482295, 086-5548972
営業/ 08:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事