<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

世界遺産のある麗江。趣のある旧市街を散策するのも楽しいですが、観光客的にはお土産買いたいしミネラルウォーターも買いたいしコンビニ行きたいしで、新市街らしきエリアも少し散策してみました。
DSC00716


↑旧市街エリアからちょっと歩くともう近代的な普通の街があらわれる。

DSC00717


↑ただこの街のすごいところは街中から5596mの玉龍雪山が丸見えちゅうこと!どーんと!

DSC00743


↑街中にいわゆるコンビニ的なお店は見つけられませんでしたが、多くの土産物店やお菓子ジュース類を売る雑貨店、美味しそうな軽食を売る屋台がたくさんありました。

写真はのお店はアレです、日本の無印良品だかダイソーのアレ「メイソウ」…。

さあ、買い物済ませたらホテルで少し休憩して夜の旧市街を歩くよ〜。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事