<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

世界遺産の麗江古城を散策した後は、黒龍潭へ行ってみました。
DSC00729


↑黒龍潭は、麗江市街地のほんのり北にある玉泉公園内にある泉。この門を通って入場〜*有料。

DSC00730


↑背後にそびえる5596mの玉龍雪山から流れる水が作り出した泉だそうで、水面に映る玉龍雪山ふがたいそう美しいそうな。この時は見えなかったがな!

DSC00732


↑それでも静かな湖面に映る景色を眺めているとほんのりと心が落ち着いてきます。ほんのりとな。

DSC00741


↑日没前にちょっとだけ、と思ってやってきたはいいが、この公園けっこうな広さでもうちっと早く来ればよかったと後悔。

DSC00738


↑色づいた木の葉を愛で

DSC00740


↑ほの暖かい午後の陽を浴びながら公園内をお散歩する贅沢。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事