こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

旅行最初の目的地ブダペストで初っ端から体調を崩し止まらない咳と発熱…。
薬でなんとか抑え込みながらホテル近くの中央市場を少しだけお散歩しました。
DSC05124
↑1890年に青果市場として建てられた歴史ある建築物。これが市場だってね、すごいねw

DSC05112
↑それでは中へ〜。

DSC05113
↑地元の人だけでなく観光客も佃煮のようにみちみち!活気があってなんだか楽しくなってきた。

DSC05118
↑肉屋では生のバカでかいフォアグラが売られていたり

DSC05123
↑八百屋ではピカピカ綺麗な野菜や果物が所狭しと並び

DSC05120
↑刺繍やレースのお土産物屋さんもたくさんあり

DSC05122
↑2階では簡単なハンガリー料理を出す軽食スタンドもあり

でも体調が悪いので散歩だけでおしまい、うーん残念だ。

さて、お腹も空いたし帰りにスーパーへ寄ってみるか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事