こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

さあて、今回の旅行の目玉的なところへ到着〜!
パリのルーブル美術館、マドリッドのプラド美術館と並んで世界三大美術館のひとつとされるウィーンの美術史美術館へやってきました!

美術史美術館/Kunsthistorischen Museum Wien
http://www.khm.at/
DSC05404
↑やっと来ましたブリューゲル美術館、美術史美術館。

DSC05409
↑たしか3ユーロ?4ユーロくらいで日本語対応の音声ガイドを借りることができます。

DSC05416
↑展示室内は天井があまりにも高くて開放感ありすぎ!

DSC05420
↑ブリューゲルの作品が佃煮のように並ぶ展示室は人が途切れず常に賑やか。

DSC05433
↑こちらはエジプトゾーン。絵画の展示室に比べると空いていました。

DSC05437
↑こちらは古代ギリシア・ローマの彫刻ゾーン。こちらも空いていましたよ。

DSC05427
↑でもこの美術館のもう一つの魅力は建物自体の美しさでした。どこを撮っても写真映えするんだよ〜。

さて、そろそろ閉館時間なので今日の観光はこれくらいに。明日も美術館巡り〜。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事