こんにちは、トモ先生です。

バンコクの古き良き風景を探しにやって来たジャルンクルン通り(ニューロード)。

いくつもの歴史的建造物や古い街並を満喫したので、最後はバンコク最古参の老舗日本料理店「花屋/Hanaya」で早めの夕飯をいただきます。

1939年(昭和14年)創業だってよ、すげえな。
BlogPaint
↑お店はシープラヤ通り沿いにあるとのことなのですが…看板はあれど店舗らしきものが見えない…。

BlogPaint
↑看板はあるけどお店が見えないよう…とりあえず道路を渡ります。

BlogPaint
↑え?ここ?ここを入っていくの?恐る恐る中へ入って行くと…

BlogPaint
↑どうやらここみたいです。ちうか外にこの看板を出してくれないかなあ!www

BlogPaint
↑お店の入口。奥に駐車場があったので、ほとんどのお客さんは車で来るんですよね。歩いて来るお客さんなんていないんでしょうねw

BlogPaint
↑店内は提灯や桜が飾られ「ザ・日本」といった風情。ディナータイム開始の17:30に入店しましたがすでにタイ人客でほぼ満席!

珍しく写真がブレてしまいましたテヘ、別にサーヤ先輩の真似をしたわけではありません。

BlogPaint
↑一人だったのでカウンター席に通されました、カウンターも一人客で満席!

メニューに美味しそうなものがたくさんあったのですが、幕の内弁当(300バーツ=約1,000円/+10%)を注文。

めためたに大きな弁当箱に、煮物、焼物、酢の物、揚げ物、ご飯などがみちみちでボリュームがすごい!しかもこれにお刺身とお吸い物付き!

どれも丁寧に作られていて美味しかったのですが、うっかり瓶ビールを頼んでしまったので、大食いのトモ先生でも完食するのが大変でした!


店名: 花屋 日本食堂/Hanaya Japanese Restaurant
場所: シープラヤ通り沿い。シーロムエリアから車で約10分。
電話: 02-233-3080
営業: 11:30-14:00/17:30-22:00
FB: https://web.facebook.com/Hanaya1976

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事