こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

さあて、体調も戻ったしウィーン3日目もバンバカ観光しよ〜!
今日は美術館がみちみちに集まっているミュージアム・クォーターへやってきました。ルートヴィヒ財団近代美術館/MUMOK、クンストハレ、レオポルド美術館をまわります。
DSC05448
↑ここがミュージアム・クォーターの入口らしいんだけど…なんか雰囲気が違うような…。

DSC05449
↑こんな重厚な建物に近現代アートの美術館が?

DSC05450
↑と中へ入ったらすぐに中庭。中庭へ入って右手にあるのが通称MUMOK。

ルートヴィヒ財団近代美術館/MUMOK
https://www.mumok.at/

DSC05452
↑週末でしたが空いていてゆっくりまわれました。

DSC05460
↑中庭へ入って中央正面にあるのがクンストハレ。企画展のみ行う展示ホールです。

クンストハレ/Kunsthalle
http://www.kunsthallewien.at/

DSC05461
↑中庭へ入って左手にあるのがレオポルド美術館。クリムトの作品があります。

レオポルド美術館/Leopold Museum
http://www.leopoldmuseum.org/

DSC05467
↑中庭には作品展示も。今日は天気が良くて暖かいこともあり、みなさんゴロゴロしたりウトウトしたりおしゃべりしたりお昼ご飯食べたりとても楽しそうでした。

さて、美術館巡りが続いたので気分転換に市場でも行こう。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事