こんにちは、トモ先生です。

春休みに訪れたインドネシアのマルク州。最後の夜は州都アンボンでイカン・バカール(シーフードBBQ)をガッチリ食べて〆たいと思います!

アンボンは良港に恵まれているためか、市内には新鮮なシーフードを食べさせてくれるお店がたくさんあります。「Rumah Makan Sari Rasa」は、地元のお客さんで大人気のお店でした。
BlogPaint
↑お店の前でジウジウお魚を焼いて煙がモクモク出ているので迷うことは絶対にないよ!すぐにわかるよ!

BlogPaint
↑それでもわからなければこの看板を目印に!小さいけどね!

BlogPaint
↑店内は4人用テーブルが9卓あって常にお客さんでいっぱい!トモ先生一人でテーブル使うの悪いから相席でいいからね、って言ったんだけど一人で使わせてくれましたゴメン。ただ、おひとりさまの地元のお客さんもとても多かったので、気軽に入れるには入れる。

BlogPaint
↑店先で食べたいお魚を選んでから席に着くとご飯やソースなどが自動的にセットされ、飲物と野菜料理の注文を聞かれるので好みのものを伝えます。残念ながらメニューがないのでインドネシア語がわからないと大変かもしれませんが、店内で英語話せる人を探してください!

飲物はEs Jeruk(10,000ルピア=約80円/+10%)という生絞りオレンジジュース。シロップ入って甘いけどな。

BlogPaint
↑野菜はBunga Pepaya(15,000ルピア=約120円/+10%)、パパイヤの花の和え物です。ほんのり苦くてとても美味しいんだよ。

BlogPaint
↑お魚注文したついでにイカフライも頼んじゃった♡Cumi Goreng Tepung(50,000ルピア=約390円/+10%)。イカ自体は新鮮だったんだけど…すごく残念なことに油がちょっと古い…うえーん!

BlogPaint
↑気を取り直してIkan Bakar/シーフードBBQ(50,000ルピア=約390円/+10%)ドン!

BlogPaint
↑魚の名前忘れちゃったんだけど、身の弾力がプリプリすごくて辛めのチリソースも効いていてとても美味しい!手でむっしゃかむっしゃか夢中でいただきました☆

BBQと飲物だけでも十分満足できるし500円くらいで食べられるからオススメだよ!


店名: ルマ・マカン・サリラサ/Rumah Makan Sari Rasa
場所: Jl. Anthony Rheebok No.8, Ambon
電話: 0911-355589
営業: 11:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事