こんにちは、トモ先生です。

なんだかオンヌットネタが続きますが…w

オンヌットに、ソムタム(タイの青パパイヤサラダ)を大皿でドカンと出してくれる気安いタイ料理屋があるというので休日に友人と行ってきました。
DSC04616
↑スクンビット・ソイ77(ソイオンヌット)沿いにお店があります。この店舗、元美容室だったからか全面ガラス張りで通りから店内見え見えですw

以前こちらでも紹介したジョンズ・ショップハウス・デリ/Jhon's Shophouse Deliの左隣りです。

ジョンズ・ショップハウス・デリ/Jhon's Shophouse Deli
http://tomosensei.net/archives/1054405794.html

DSC04617
↑店内は明るいもののやはり外から見え見えw

DSC04618
↑タイ語のほか、英語メニューもあるので簡単に指差し注文ができます。

DSC04619
↑と思ったらちゃんと写真付きメニューもありました。これならオーダーも楽チンですね。

DSC04621
↑さあてまずはこのお店自慢の大皿ソムタム(150バーツ)レオビール大瓶(75バーツ)を。ソムタムは周囲にゆで卵、ソーセージ、豚の皮を揚げたもの、ナッツ、生野菜が並んでいて、好みで混ぜながらいただきます。

いただきます…辛っ!(ビールゴクゴク、気をとり直して)

いただきますっ!…辛っ!!ってか口ん中痛っ!!!

標準日本人舌よりほんのわずか辛さに慣れているだけの自分の舌には、ここのソムタムはめちゃくちゃ辛かったです〜!友人は美味しい美味しい言うてましたw

DSC04624
↑こちらはコー・ムー・ヤーン(豚トロの炙り焼き)80バーツ。安定の美味しさ。

DSC04626
↑こちらはタイ風オムレツ(50バーツ)。優しい味わいでソムタムの辛さが和らぎますw

DSC04625
↑そして〆にはチムチュム(119バーツ)を。チムチュムはイサーン地方の鍋料理で、お肉やシーフード、野菜を鍋でさっと煮てタレをつけていただきます。

お店の人の対応も優しいし料理もビールも安いし深夜までやっているしもう言うことないじゃないですか的なお店でした。近所だったら通うのになあ。


店名/ バン・スアン・ソムタム・レストラン/Ban Suan Somtum Restaurant
場所/ BTSオンヌット駅から約800m、徒歩10-15分、

ジョンズ・ショップハウス・デリ/Jhon's Shophouse Deliの左隣り
電話/ 不明
営業/ 11:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事