こんにちは、トモ先生です。

アンコール遺跡観光の拠点となるシェムリアップで泊まった「メコン・アンコール・パレス・ホテル/Mekong Angkor Palace Hotel」は、パッケージツアー御用達の良コスパな中級ホテルでした♪

BlogPaint
↑ホテルは交通量の多いシバタ通り(Sivatha Blvd)にありますが、通りから小径を入っていくためちょっとわかりにくい…。写真の真ん中の小径を入っていきます。

BlogPaint
↑小径の奥右手にホテルがあります。通りから少し奥まっているのでとても静か。

BlogPaint
↑ホテル入口。目の前の駐車場にトゥクトゥク(三輪バイクタクシー)の運ちゃんたちが待機しています。

BlogPaint
↑こざっぱりとした風通しの良いロビー。

BlogPaint
↑バルコニー付きデラックスダブルルーム。ちょいと年季を感じますが清潔で広めのお部屋。

BlogPaint
↑テレビは小さめですが、冷蔵庫や室内金庫など基本的設備は充実。

BlogPaint
↑バスルーム。バスタブもありますが、石造りの大きなサイズなので湯船に浸かれるほどお湯がたまる頃にはすでに冷めているという残念さ…バスタブ無しのお部屋で十分だと思います。

BlogPaint
↑アメニティは一通り揃い、ドライヤー標準装備なのもうれしい。

BlogPaint
↑プールは写真だと小さく見えますがそこそこの大きさがありました。

BlogPaint
↑ロビーにある無料インターネットコーナー。利用していないので詳細は現地で確認してください。

BlogPaint
↑プールサイドにあるレストラン。朝〜夜までオープンしており、意外に利用しているお客さんが多かったです。

BlogPaint
↑ホテルの朝食。チャーハン、焼きそば、サンドイッチに少々の生野菜、フルーツ、バナナケーキがありました。全体的に炭水化物高め。

H.I.S.をはじめとしたパッケージツアーの指定ホテルとして利用されることが多いようです。スタッフの愛想もいいし、近所にスーパーも両替屋もあるし、歩いて繁華街へ行くこともできるし、普通のホテルではありますが料金とのバランスが非常に良いと思いました。


メコン・アンコール・パレス・ホテル/Mekong Angkor Palace Hotel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事