こんにちは、トモ先生です。

これまたちょっと前の話しになっちゃうのですが、日本からバンコクへ遊びに来た友人たちと4人でタイ料理の夕飯を食べに行きました。以前行ったジェーゴーのスクンビット20店。ここは支店がいくつもあるのですが、トンロープロンポンにお住まいだったらスクンビット20店が一番便利かな。

ジェーゴー・ナラティワート店
http://tomosensei.net/archives/1048230540.htm

DSC06373
↑こちらお店。スクンビット通りから500mほどあるので、やはり車で来るのが一番ですね。

DSC06372
↑この看板を目印に。カタカナ表記だと「ジェーゴー」だけど強引じゃないですか?スウェーデンのGothenburgを「ヨーテボリ」と読むませるのもかなり強引ですけど。まあどうでもいい話しですねw

DSC06380
↑店内はかなり広め。行った日の夜はほぼタイのお客さんでした。

DSC06375
↑こちらがこのお店の名物である空心菜の炒め物(100バーツ/小、200バーツ/大)。空心菜を縦に裂いてから調理する珍しいスタイルで、独特の小気味良い歯ごたえにファンも多いとか。遅れて参加したので、このお皿が大なのか小なのかわかりませんw

DSC06376
↑こちらはカニのニンニク胡椒炒め(140バーツ/100g)。殻付きなので食べにくいのですが中にギュウギュウに詰まった身をほじくりながら食べるのは最高!これも遅れて参加したので一皿でどのくらい頼んだのかわからじ…。

DSC06377
↑こちらはシーバスのナンプラー揚げ(380バーツ)。お店オリジナルのナンプラーで調味してから揚げてあるので、何もつけずにそのまま美味しくいただけます。

DSC06379
↑こちらはイカのニンニク揚げ(値段ド忘れ)。プリプリのイカと揚げニンニクでビールが止まらない!

ビールをガンガン呑みながらだったのでそんなに量を食べていませんが、どれも美味しかったです♪


店名/ ジェーゴー・スクンビット20店/Krua Je Ngor Sukhumvit 20
場所/ 68/2 Sukhumvit 20 / BTSプロンポン駅から約850mの徒歩12-15分、なので車で行きましょう。
電話/ 02-258-8008
営業/ 月〜金11:30-14:30/17:30-22:30, 土日祝11:30-22:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事