こんにちは、トモ先生です。

気付いたら8月…仕事やなんやでバタバタアタフタ忙しくなると、忙しいのにイケナイ妄想が頭をもたげてくるんですよね、特に旅行欲

LCCを使った世界一周ルート情報なんかは山のように見つかるのですが、世界一周航空券を使わない、連続片道買いのビジネスクラス世界一周ルート情報が全然なかったので自分で調べてみました。

以前のブログに書いたのはこちら↓

<妄想旅行>全部込み込み60万円でビジネスクラス世界一周できるかな!?
http://tomosensei.net/archives/1045391248.html

というわけで、今回またまた妄想2回目を調べてみましたよ♪ (仕事しろ自分)
passport01
今回も、スターアライアンスやワンワールドの世界一周航空券を使わずに、片道片道の連続で安くビジネスクラス世界一周ができないものかと調べてみました。

map01
↑そして、マトリックス・エアフェア・サーチでダラダラ適当に2017年1月あたりを調べてみたところ、上記のようなルートでつなげられそうだと。

map02
↑全部で7区間、計約23,600マイル。

1) 東京(羽田)→北京/中国国際航空
2) 北京→ロサンゼルス/中国国際航空
3) ロサンゼルス→イスタンブール/ターキッシュエア
4) イスタンブール→カイロ/ターキッシュエア
5) カイロ→ドゥバイ/エジプト航空
6) ドゥバイ→シンガポール/シンガポール航空
7) シンガポール→東京(羽田)/シンガポール航空

それでは実際のところ合計でいくらかかるのか、各航空会社のWebsiteから調べてみることにします。

ca01
ca02
↑まずは中国国際航空で、羽田→北京→ロサンゼルスが174,200円。この航空券は北京でストップオーバー(24時間以上の滞在)ができるので、万里の長城を観光してからロサンゼルスへ向かえますw

tk01
↑そして次はターキッシュエアで、ロサンゼルス→イスタンブール→カイロが2,420USD(約244,800円)。この航空券もイスタンブールでストップオーバー(24時間以上の滞在)ができますが、最近のトルコ情勢を考えると…なので、ストップオーバーしないで乗り継ぎだけでもいけます。

sq01
↑最後にシンガポール航空で、カイロ→ドゥバイ→シンガポール→羽田がEGP9,635(約109,600円)この航空券もドゥバイとシンガポールでストップオーバー(24時間以上の滞在)ができます。ちなみにカイロ〜ドゥバイ間はエジプト航空機材での運航。シンガポールを拠点に周辺アジアをまわっても楽しそうですね♪

で、航空券代金合計が約528,600円!

すべてスターアライアンス加盟航空会社利用なのでマイル貯めやすいし、今回はなかなかの出来映えじゃありません?w 次回はLCCのビジネスクラスも含めて調べてみようと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事