こんにちは、トモ先生です。

ちょっと前に参加したスコータイマラソン。負担を減らすためにマラソンのスタート地点であるスコータイ遺跡公園入口から比較的近いホテルを予約していたのですが…まさかのスコータイトラブル発生!w

簡単に書くと、ホテル予約サイトで表示された場所と実際の場所が違っていて、実際のホテルの場所はスコータイから数十キロ離れた隣町!これじゃ意味ないじゃん!ということであわてて現地でホテルを探し直したのですが、多くのマラソン参加者で遺跡そばのホテルはすべて満室!

しかし最後に救いのホテルが!もう疲れて疲れて最後に駆け込んだホテル「パイリン・ホテル・スコータイ/Pailyn Hotel Sukhothai」にようやく空室が見つかり泊まることができたのです!なのでこの素晴らしい素晴らしいホテルをご紹介しますw
BlogPaint
↑ホテル外観。スコータイ遺跡公園から約4km、スコータイ市街中心から約8kmの場所にあります。遺跡まで歩いて行くのはちと厳しいですね…。

BlogPaint
↑ホテルロビーは小さいながらも開放感があります。

BlogPaint
↑フロントの壁には天皇皇后両陛下のお写真が。平成3年のスコータイ遺跡ご訪問時にこのホテルにご滞在されたそうです。

BlogPaint
↑さてお部屋。こちらは一番お手頃なスタンダードルーム(飛び込みで1泊1室朝食込み900バーツ)。清潔にはしていますが年季がかなり入っていますw

BlogPaint
↑こちらバスルーム。バスタブ付きで、浴槽トイレ共にこちらも清潔にしていますが年季がかなり入っていますw

BlogPaint
↑基本的なアメニティは用意されていますが歯ブラシはありません。

BlogPaint
↑ホテルの中庭。緑豊かでリラックス〜♪

BlogPaint
↑写真を撮っただけで利用しませんでしたがプールも気持ち良さそう。

BlogPaint
↑こちらは朝食会場。併設レストランではなく、ここは朝食の時だけオープンするようです。マラソン参加者たちでいっぱいです!

BlogPaint
↑朝食はブッフェで好きなものをいただけますが、タイの方向けなのかかなり辛いおかずが多かったように思います。ただまあ基本的なメニューは揃っていましたよ。

6名+ドライバーさんで計4部屋を利用したのですが、テレビのつかない部屋、エアコンの効きが悪い部屋、シャワーのお湯が出ない部屋など、至るところにメンテナンスの必要な点がありました…。でも、ホテル難民になりそうだった自分たちを救ってくれたホテルです、素晴らしいホテルですw


パイリン・ホテル・スコータイ/Pailyn Hotel Sukhothai

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事