こんにちは、とも先生です。

コータウンのホテルで1泊呑んだくれゆっくり身体を休め、今回の旅の目的地である「ニャウン・ウー・ピー島/Nyaung Oo Phee Island」を目指します! 一体どんな島が!どんなリゾートライフが待っているのでしょうか!楽しみすぎて漏れそう♪

実はこの日は本当に漏、いや朝からお腹壊してて1時間に1回トイレに駆け込んでいました…昨日の油たっぷりの食事でどうやら「油当たり」したようです。ミャンマー料理侮れねえというよりも食べ過ぎw

BlogPaint
↑ホテルをチェックアウト後、ミニバスで船着き場へ向かいます。遠足みたいでワクワクするなーってお腹ゴロゴロでメンタル低下気味

BlogPaint
↑15分ほどで船着き場に到着。昨日タイのラノーンから着いた船着き場です。

そして乗船前に近くの薬局で下痢止めと胃腸薬を買って即飲み。細菌性の下痢ではないとの判断で無理矢理止めちゃいました。その後丸二日便秘になったけどまあこの場合は仕方ないよねw

BlogPaint
↑リゾート専用のスピードボートはなかなか新しくてカッコいいぞ!後ろの木造ポンポン船だったらどうしようかと思ったw

船地図
↑ホテルから頂戴しました島への航路図です。海況にもよりますが、通常は所要1時間45分とのこと。

BlogPaint
↑そして朝09:45に船着き場を出発〜!スピードボートは初っ端からフルスロットルで飛ばしまくります!速いけど揺れるう〜!お客さんは欧米の方もいましたが、タイの方が多いみたいです。

船内ではミネラルウォーターと酔い止め薬が支給されトイレも完備です♡

BlogPaint
↑もちろん全員ライフジャケット着用必須。ほとんどの乗客は船内でおとなしく座っているのですが、やんちゃなお客さんたちは船頭で波しぶきかぶりながらキャッキャしていました。

BlogPaint
↑この日はとてもよい天気。スピードボートなのでかなり揺れますが景色は抜群です。

BlogPaint
↑そして、そろそろ船酔いでリバースしちゃうかなっていう寸前で、目の前に明らかに海の色が違う場所が!えっ?もしかしてここがっ?!

BlogPaint
↑大ピンポン!時間通りの1時間45分で憧れのニャウン・ウー・ピー島に到着です!!!なんだこのバスクリンみたいな海は〜!!!

BlogPaint
↑この日はちょっと波が強くてボートから下りるのが大変でしたが、いやあもうなんだこれ、美しすぎて漏、いや涙が出そう

今日からこのリゾートに2泊して年越しです!お部屋はどうなの?島の食事はどうなの?次回から少しずつ書いていきますね。

このミャンマーツアーは、日本語ペラペラPhyo Aung Shein(シェーン)くんの手配で実現しました!ご興味のある方はどうぞ日本語で問い合わせてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事