こんにちは、トモ先生です。

先月の話しですが、友人に誘われて久しぶりにトンローソイ18にある居酒屋さん「トンロー横丁」へ行ってきました。ここって古き良き昭和の薫りがむんむんするレトロ居酒屋って感じで、料理も美味しいし楽しい雰囲気だから好きなんです。居酒屋さんだけど、美味しいスープカレー目当てのお客さんもたくさん!
BlogPaint
↑お店は建物の2階。入口からしてなんだかフラッと入りたくなっちゃいますよねw

BlogPaint
↑店内も日本の居酒屋さんのようにカジュアルで気軽な雰囲気。予約をしないと入れないくらい人気があるのでもちろん店内はいつもお客さんでみっちみち。タバコを吸う方は屋外席へどうぞ。

BlogPaint
↑メニューは写真入りの日本語表記有りで注文も簡単。メニュー豊富でどれにしようか迷っちゃう!

BlogPaint
↑この日は大勢でも飲み会だったのでいきなり角瓶ボトル(1,350バーツ=約4,590円/+17%)投入。ハイボールで乾杯ー☆

BlogPaint
↑外はサクサク中はしっとり美味しい鶏唐揚げ(149バーツ=約500円/+17%)

BlogPaint
ポテトサラダ(129バーツ=約440円/+17%)はなんだかワイルドなビジュルのものがやってきましたが…ここのポテサラってたしか自分で混ぜ混ぜして仕上げるんだよね?店員さんが作ってくれたのかな。

BlogPaint
豚しゃぶサラダ(165バーツ=約560円/+17%)はゴマ系の濃厚ドレッシングでいただきます。さっぱり&こってりで美味しい☆

BlogPaint
焼き鳥10本盛り合わせ(260バーツ=約880円/+17%)は見た目も豪華で野菜や肉のバランスもバッチリ!

BlogPaint
↑店内のいたるところにこのような旗や古い看板などがディスプレイされていて雰囲気満点。

BlogPaint
↑こちらはつくね6本盛り合わせ(165バーツ=約560円/+17%)。いろいろなトッピングが楽しいね。

BlogPaint
↑熱々の棒餃子(160バーツ=約540円/+17%)。トモ先生は猫舌なので冷めてからいただきましたがそれでもとても美味しかったよ。

BlogPaint
↑こーれーはー!酒のアテにすっごくいいねおつまみネギトロ(180バーツ=約610円/+17%)。ネギトロ巻きから酢飯だけを抜いた感じ。

BlogPaint
↑コリコリの歯触りが楽しい砂肝炒め(160バーツ=約540円/+17%)は、タイのカワイイ浅鍋に入ってやってきます。

BlogPaint
↑ちょいとピリ辛なタレが美味しいよだれ鶏(180バーツ=約610円/+17%)。下に敷かれたキュウリと柔らかい鶏肉との相性抜群。

BlogPaint
ビーフン(200バーツ=約680円/+17%)。トモ先生ハイボール飲むのに夢中になっていて気付いたら全部食べられていました(涙)。なので味はわかりませんが、みんなで瞬食だったので美味しかったんだと思います。

BlogPaint
とろろ焼き(169バーツ=約570円/+17%)は、ふわふわとろろとコリコリタコのコントラストが楽しくて美味しい。

BlogPaint
↑定番のだし巻き(130バーツ=約440円/+17%)はかなり大きいよ。

BlogPaint
↑ここいらへんからハイボールでかなり気分が良くなってきてるので写真を撮った記憶も曖昧なのですがポテトチーズカレー(250バーツ=約840円/+17%)。食べた記憶はないけどこれは絶対に美味しいやつや。

BlogPaint
↑そして〆にスープカレーをいただきます!あんまり覚えてないんだけど!

BlogPaint
↑これは納豆おくらスープカレー(270バーツ=約910円/+17%)。ねばねば系ってカレーに合うんだね☆

BlogPaint
↑この日のラスボスはスペシャルスープカレーの辛さ追加(400バーツ=約1,350円/+17%)。素揚げした野菜がたっぷり入っていて食べ応え抜群+やみつきになるスープカレーでご飯おかわり必至!

今回はお酒をガブガブいったので後半戦の記憶にまったく自信がないのですが、写真はきっちり撮れていたので記憶に自信はないけどきっと、いや絶対に美味しかったよ!ぜひー!


店名: トンロー横丁/Thonglor Yokocho
場所: 540/8 Soi Thonglor 18, Sukhumvit 55 Rd, Watthana Khlong Tan Nuea, Bangkok 10110
電話: 02-7147918
営業: 17:00-24:00
FB: https://web.facebook.com/ThonglorYokocho/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事