こんにちは、トモ先生です。

ミャンマー・コータウンのビクトリア・クリフ・ホテルにチェックインしたのが午後15:30。せっかくなので初めて来たコータウンの街を少し散策したい気持ちもあったのですが、それよりもなによりも今日は「呑みたい」。他のメンバーもぞろぞろレストランに集まり出していたので、もう日中から呑み始めちゃいました♪

BlogPaint
↑レストランは海を一望するとても眺めの良い場所にあります。店内席とオープンエア席がありますが、多少暑くてもここはぜひオープンエア席をオススメ。

BlogPaint
↑まずはミャンマービール(2,500チャット+税サ15%)で乾杯〜♪ 日本円で240円くらいだからタイの屋台で呑むのと同じくらい?でもここホテルだよ!ミャンマーはビールが安いんですね〜!

では酒のアテもじゃんじゃか頼みましょう。

BlogPaint
イカ焼き(9,000チャット+税サ15%)。プリプリの肉厚イカでビールがすすむ〜!

BlogPaint
イカ揚げ(9,000チャット+税サ15%)。サクサクの小イカでビールがすすむ〜!

BlogPaint
イカ野菜炒め(9,000チャット+税サ15%)。濃いめの味付けとイカでビールがすすむ〜!

…ミャンマーはイカが美味しいなあ♡

BlogPaint
↑レストランから見下ろす海はまた格別!薄目にするとまるで夏のエーゲ海のようにも見えてくるこのアラフォー酔っぱらい。日中からビールがどんどんすすみます!w

BlogPaint
ミャンマー風ポークカレー(6,000チャット+税サ15%)。美味しいんだけど油の量がすごい!油ゴクゴクできそう!

BlogPaint
小エビとカシューナッツ炒め(10,000チャット+税サ15%)。定番の味だけにビールがすすむ〜!

他に、チャーハンやらスープやら頼んでビールガンガン呑み続けて、ウォッカ持ち込んで氷バンバン頼んで6人で税サ込みお会計が約90,000チャット(約7,600円)!ホテルのレストランだよ?!安っ!しかも美味しかったです♪

さあ、明日はいよいよ島へ移動です☆

このミャンマーツアーは、日本語ペラペラPhyo Aung Shein(シェーン)くんの手配で実現しました!ご興味のある方はどうぞ日本語で問い合わせてみてくださいね!


VICTORIA CLIFF Hotel & Resort
No(1), Bogyoke Rd, Shwe Pyae Soe Quarter,(4mile) Kaw Thaung, Myanmar.
(+95) 092-5386-9977
victoriacliff.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事