こんにちは、トモ先生です。

今月、長い夏休みをとって4ヶ月ぶりのバリ島と10年ぶりのギリトラワンガン島へ行ってきました!バリ島行き過ぎ?w

今回は、バリ島在住時代にハウスシェアしていた親友KとシンガポーリアンのパートナーBさんとの3人旅行! 現在シンガポールに住んでいるKとはちょこちょこ会っているけど、一緒に長期旅行するのは1年ぶりなので楽しみすぎ!
BlogPaint
↑ギリトラワンガン島滞在中に参加したスノーケリングツアー。

【こんな日程で旅行しました】
(1日目)
早朝:バンコク→(エアアジア)→午前:バリ島。サヌールのホテルでK&Bと合流、夕飯は他の友人たちも一緒に日本食&インドネシア料理。
(2日目)
朝:サヌール→午後:ギリトラワンガン島。送迎車でバリ島東部パダンバイの港へ行き、高速ボートでギリトラワンガンへ。
(3日目)
ビーチでごろごろしたりビール飲んだりだらだら過ごす。
(4日目)
スノーケリングツアーに参加してウミガメに2回も遭遇!
(5日目)
午後:ギリトラワンガン島→夜:バリ島ウブド。午後の高速ボートでバリ島へ戻り、友人が経営しているウブドの宿へチェックイン。夕飯はスペアリブ。
(6日目)
在住の友人を訪ねてウブド内をうろうろ。夜は友人たちと飲み会で煮え煮え。
(7日目)
昼:ウブド→午後:サヌール。サヌールのプールヴィラに移動しだらだらごろごろ。
(8日目)
マッサージ行ったり買い物したり。夕飯は在住の友人たちと日本食。
(9日目)
午後:バリ島→夜:バンコク。クアラルンプール乗り継ぎでバンコクへ戻る。

今回はBさんが「ギリトラワンガンに行きたい行きたい行きたい〜!」というので8泊のうち3泊を充て、残りの5泊でウブドとサヌールを楽しみました。

ウブドでは、在住の友人と会って飲んだり、あと飲んだり。

サヌールでは、在住の友人と会って飲んだり、あと飲んだり。

前住んでいたところというのもあってほとんど観光してません…w
BlogPaint
↑ナイトマーケットのナシチャンプル屋台。カラフルで美味しそう!

というわけでバリ島とギリトラワンガン島の備忘録的旅行記、全21回の予定でお届けします☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事