こんにちは、トモ先生です。

先日、マッカサンエリアに勤務している友人が「会社近くのムーガタ屋(タイ式焼肉)がけっこうシーフード充実してるよ〜もちろんイカも」と教えてくれました。 

イカ好きの、イカLOVEの、イカ愛のトモ先生がガマンなんぞできるはずありません「コリアン・バーベキュー/Korean BBQ」へ早速行ってきましたw

ちなみにムーガタ(หมูกระทะ)とはタイ式の焼肉で、特殊な形の鍋を使用することで焼肉と鍋物が両方楽しめちゃうお料理です。基本的に食べ放題形式のレストランで、タイでは友達同士や家族での食事によく利用されるようです。

でも、タイ式焼肉なのにコリアンとはこれいかに?
BlogPaint
↑お店はペッチャブリー通り沿い。エアポートレイルリンク(ARL)のマッカサン駅やMRTペッチャブリー駅からも歩けますが、駐車場があるので車のある方は車でピャーッと。

BlogPaint
↑タイ語の看板を目印にどうぞ〜。

Googleの画像翻訳、早くタイ語にも対応してくれないかな。わい読めない

BlogPaint
↑店内はオープンエア席とテント屋根席があって、どっちも風が吹かなければけっこうな酷暑w ただ、行った日は適度に風が吹いてくれたのでとても気持ちよかったです

BlogPaint
↑暑いから取り急ぎ乾杯しましょうかね。お外でビールを飲む時は氷を入れるのが普通になってきたトモ先生。

BlogPaint
↑ムーガタ屋さんでは好きな具材を自分でお皿に盛ります。牛肉、豚肉、鶏肉、白身魚、イカ、海老、貝、レバー、練り物、野菜、おつまみ的な揚げ物、チャーハン、焼きそば、フルーツなどなどけっこう種類豊富。

BlogPaint
↑大きな手長海老やカニさんもいましたよ。

BlogPaint
↑好きな具材をお皿に盛り、写真左上の鍋で調理します。まずは、鍋の「堀」部分にスープを注ぎ、「山頂」部分に豚の脂身を置いてよくなじませます。

鍋が熱々になってきたら好きな具材を「山」部分で焼いて焼肉、「堀」部分で煮て鍋が楽しめます。

BlogPaint
↑このお店は鍋のほかに焼き網もセットしてくれるので、シーフードバーベキューも楽しむことができます 手長海老とイカ〜プリプリで美味しかった

BlogPaint
↑このようにジウジウ焼いてクツクツ煮て、好きな具材を好きなだけ食べられるのはとても楽しいですね

ムーガタ食べ放題(時間無制限)は大人299バーツ、子ども159バーツ。

今回は大人3名でビール大瓶5本とバケツ氷を2つ頼んでお会計が1,400バーツちょい。

ムーガタ屋さんはけっこうどこにでもあるそうですが(実はトモ先生今回でまだムーガタ2回目)、このお店はシーフードがなかなか充実しているなと思いました(まだ2回目だけどw)


店名: Korean BBQ
場所: ペッチャブリー通り沿い。MRTペッチャブリー駅から約300m、ARLマッカサン駅から約700m。
電話:
営業: 17:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事