こんにちは、トモ先生です。

バリ島旅行初日。今日はサヌールというビーチエリアに1泊して、シンガポールからの友人カップルと合流し翌日のギリトラワンガン行きまで身体を休めます。

出発前、ホテルはどこにしようかなーと迷ったのですが、今まで一度も泊まったことがなかった「インナ グランド バリ ビーチ ホテル/Inna Grand Bali Beach Hotel」にしました。

実はこのホテル、日本の戦後賠償で1966年に建てられたバリ島初の五つ星ホテルなんです。なんと51年の歴史!50年以上の歴史のあるリゾートホテルって珍しいと思います。

なのでそれ故に…建物は古いし部屋もけっこうガタが来ているのですが、最近のホテルにはない非常にゆったりとした造りで、とにかく敷地が広い!そして海が目の前!そしてお値段リーズナブル!

タクシーでホテルへ向かいましたが、10階建てのメインビルディング棟のほか、ガーデンウイング棟とコテージ棟があり、ロビーが各棟にあるためどこでチェックインしていいのか迷子になっちゃいましたw
BlogPaint
↑メインビルディング棟のロビー。今時のホテルでは絶対こんなデザインにしないであろうコテコテの昭和系ゴージャス。

BlogPaint
↑今回はスーペリアガーデンウイングというカテゴリーのお部屋を予約しました。かなり古いけど清潔にしています。

BlogPaint
↑お部屋からは広い庭が見えます。とにかくゆったりとした贅沢な造り。

BlogPaint
↑お部屋自体はそこまで広くはありませんが余裕でスーツケースは広げられます。大きめのテーブルが地味にうれしい。

必要な設備はすべて整っているのですが問題がひとつだけ。

コンセントが少ない!

とにかく古いホテルなので室内のコンセントの数が少ないです&ユニバーサルタイプではないので変換プラグが必要。

BlogPaint
↑セイフティーボックスと冷蔵庫も有り〼。ドリンクもそんなに高くなかった印象。

BlogPaint
↑かなり年季を感じさせるバスルームですが清潔ではあります。お湯の出が若干不安定でしたが…でも気にするほどではないかな。

BlogPaint
↑バスルームアメニティはこんな感じ。シャンプーはあるけど持参したほうがいいかなw

BlogPaint
↑翌日の朝食はビルディング棟2階のレストランでいただきます、ここも広い!

BlogPaint
↑お料理は思ったより種類が少なかったのですが、1〜2泊なら問題無いかな。3泊以上だと飽きそう。

メニューはチャーハン、焼きそば、数種類の肉野菜料理、お粥、ソーセージ、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、フルーツジュース(notフレッシュ)、パン、注文してから作ってくれる卵料理、ってとこでした。

BlogPaint
↑個人的にうれしかったのはバリ料理が数種類用意されていたこと。もう朝から白ご飯と一緒にもりもり食べちゃいました☆

BlogPaint
↑この日は朝から雨が降っていてかなり気分が下がっていたのですが、少しずつ空が明るくなってきたので朝食後に敷地内をお散歩。

BlogPaint
↑ホテルの目の前はすぐ海!サヌールはバリ島の東側なので朝日を拝むことができます。

BlogPaint
↑ビルディング棟のプールはかなり大きめでリゾート感満点。海が目の前というのもポイント高し。

古いホテルですがすべてがゆったりしてい
るのでのんびりできると思います。サヌールのメインストリート「タンブリンガン通り」までもお散歩がてら歩いていけますし、ホテルゲートを出た向かいに雑貨屋系スーパーもあるので不便はそんなにないかと。

ただ!ビルディング棟のお部屋を中心に大陸からの宿泊客がとても多いことだけ書いときますね。個人的には気に入りましたよー☆


インナ グランド バリ ビーチ ホテル/Inna Grand Bali Beach Hotel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事