こんにちは、トモ先生です。

みなさん、フィリピン行ったことありますー?

トモ先生は4年前に初めてフィリピンのボラカイ島へ行って、そのホワイトサンドビーチの美しさと海の透明度とお酒の安さにうっとりしてうっとりしっぱなしでした。
flag01

今回は、旅行のお話ではなく飛行機のお話。

現在、バンコクからフィリピンへのフライトは首都のマニラだけなので、他の都市へはマニラから国内線を利用しなければなりません。だがしかし!12月2日からフィリピン航空がバンコク〜セブ島に直行便を就航するそうです☆

PR739 BKK0130 – 0615CEB 321 水金日
PR738 CEB2125 – 0010+1BKK 321 火木土 

2014年3月までこの路線にはセブパシフィック航空が就航していたので、直行便は3年9ヶ月ぶりとなります。

週3便ですが、バンコクを深夜出発&深夜戻りなので、短期間でもたっぷり遊べそう。
cebubeach01

セブ島といえば、英語留学で訪れる日本人も増えている安定のリゾート地。

タイと同じくこれから乾季のベストシーズンを迎えるセブ島、ちょっとバンコク発で年末年始の料金を調べてみました(2017年10月12日現在)。
pricepr01
↑12月29日(金)出発が片道4,600バーツ。

pricepr02
↑2018年1月2日(火)のバンコク行きが片道3,900バーツ。

pricepr03
↑年末年始(12/29-1/2)の5日間の日程でエコノミークラス往復8,500バーツ!

これって直行便ということを考えたらかなりお得プライスだと思います。バンコクからフィリピン往復って普段なかなかいいお値段するものね。

気になった方はフィリピン航空のウエブサイトで料金チェック!
https://www.philippineairlines.com/ja-jp/jp/home/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事